3年ぶりの東京ディズニーシー

今日弟と一緒にディズニーシーに行きました!ディズニーシーにはもう3年も行ってません!(因みにランドは今年で2年。いまだに行ってない…。)ランドよりもシーに入った理由としては何でも行ってない間に「レイジングスピリッツ」だの「タワー・オブ・テラー」だの絶叫マシンが増えたのでそっちに乗りたかったからです!…ところで何で今まで行かなかったかって?ヒントは私のプロフィール見てください。
とりあえず、元からあった絶叫系は1回だけでしたが、先程言及した絶叫系は3回乗りました!!
以下それらの感想文。(まだ乗ってない人の為に隠しておきます。)
まず「タワー・オブ・テラー」について。
タワー・オブ・テラー」は「アメリカンウォーターフロント」と呼ばれるでっかい蒸気船が停泊しているとこにあるフリーフォールです。何か知らないがタワーの持ち主が「呪いの偶像」によって最上階にいる彼の書斎から急降下するエレベーターに乗せられてしまったというホラーな話が…。その主は「エレベーターに乗るな!」と忠告してくるが、スタッフのメイドさん達はこちらをエレベーターに乗せるように仕向けて来るのだ!(つまりタワー側に帰す意思はない)エレベーターに乗ると「忠告を破ったな!報いを受けよ!」の主の一声…(いや、あんた元からこのエレベーターに乗せるつもりだったんでしょ!?)。そして急上昇、急降下の悪夢の連続…。とは言うものの、はっきり言って後楽園のフリーフォールの方が怖いわ!だってここはくだらない御託を並べたり、上昇した後は直に下降するのでタイミングがつかみやすかったりする。でも後楽園の場合、無言でしかも落ちるタイミングも分からずにいきなり降下するので「タワー・オブ・テラー」の倍怖い。でも、弟はさすがに怖じ気づいて1回も乗らなかったけど(笑)。後楽園のフリーフォール乗るんだったらまずここで慣れといた方がいいかもしれません。マヂで。
「レイジングスピリッツ」は「ロストリバーデルタ」と呼ばれる中南米の遺跡があるとこにある360°回転のローラーコースターです。これもはっきし言ってあまり怖くありません。回転するところが結構小さく、普通に乗ってて「えっ!?今回ったの!?」って思うくらいあっと言う間です。(でも、弟は1回しか乗らなかった。)他のローラーコースター乗るんだったらまずここで慣らせばいいと思うよ。