2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン新世界記 第22日

いつものように殿堂入り後の世界を楽しんでおりますが、今回もマップはXY並みに無いかもしれません。ただ、殿堂入り後の要素は明らかにXYよりは多いです。 ここではストーリー攻略メインなので、今作のバトルタワーに当たるバトルツリーについてはレビューし…

ポケモン新世界記 第21日

祝!ポケモンムーン殿堂入り!! 長いようで短かった冒険もこれで一区切りです。 第4の島 第4の島はポニ島と呼ばれますが、なんとこの島入ってきたばかりでは島キング・クイーンが存在せず、入ってしばらくするとある人物が島クイーンに選ばれます。 しかも…

ポケモン新世界記 第20日

6年前のイッシュ地方編から始めたこのシリーズも20日目になりました(少ないとか言わない)。 進捗状況は第3の島+α攻略まで。 第3の島 第3の島はウラウラ島。大試練も含めて試練は2つしかありませんが、悪の組織との戦いも本格化して結構長いです。 電気の…

ポケモン新世界記 第19日

進捗状況:第2の島クリア。 サン・ムーンは巷では難易度が高いといわれていますが、ここまで来て私も手ごたえは感じております。主ポケモンもしかりですが、道中の雑魚トレーナーも普通にZ技使ってきます。ただそれでもファイアーエムブレムよりは楽なので、…

ポケモン新世界記 第18日(サン・ムーン編始動)

11月18日、待ちに待った新作 ポケットモンスター サン・ムーン発売!! いやぁ、この日をどれだけ楽しみにしていたことか…。(新作出るたびにこのセリフ言ってるけど、気にしない。) 何しろ新しいポケモンやリージョンフォームはもちろんのこと、ジムが廃止…

ボルケニオンと機巧のマギアナ

雑記 前回の暗夜攻略からまた丸一年経っての更新です。 ファイアーエムブレムのほうは今年の秋にスマホアプリ版がリリースされるとのことですが、今のところ全然情報なしです。(もうすぐ秋だというのに…。) そんな中、別のゲームのほうは新作の情報をこま…