2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第6弾 紋章のビラク その2

紋章のビラク(以下紋ビラ)第2回です。サブタイ見りゃわかるけど、今回は第3章〜第6章冒頭までを収録しています。聖戦改造と違ってペース速いかもしれないけど、紋ビラは主にストーリーのみを収録したダイジェスト版となっています。わざわざプレイ動画…

最後までステージが敵だった…

どうも御無沙汰してすみません。前置き無しに結論から言いますと、今日やっとメトロイドプライム2をクリア致しました。いやあ、ラストきつかったぁ…。 更新できなかった理由 多分先週の金曜以来メトロイドの攻略記事を書いていないと思いますが、理由はいく…

幻影の覇者の正体

大スクープです! 今日ポケモン公式映画サイトで、今年の映画のタイトルとなっている「幻影の覇者Z」の正体が明らかになりました。 その名も…

お勧め動画第6段 紋章のビラク その1

さてこの間の炎の聖戦で、アイラさんの系譜がエコノミー症候群で見にくくなっており、ちくわさんが「こんなの見る気しねぇよ!打ち切りにしろ!この素っ頓狂!」とか言われてしまいました。しようがないのでちくわさんにじゃあ何がいいのかって希望聞いてみ…

敵がハイテクすぎる…

今(ry。進行状況はホレイト攻略完了〜鍵2個入手まで。 前回ホレイト聖堂のカギを手に入れて扉を開き、この先にダンジョンの大ボスが待ち構えているのでセーブして終了しました。やっぱりホレイトの敵がハイテクなだけに、ボスもハイテクでした。てゆーか…

もう4回目になるわけだが…

今日はちくわさんと「炎の聖戦」にまた行って参りました。これで多分4回目だと思います。この関係で今日もメトロイド攻略はお休みさせて頂きます。 今回も恒例のFEバスケットをやりましたが、いつもこれを取り仕切っているマンフロイさんが病欠でなんかちょ…

さっすが強固な守りの要塞(怒)

今日(ry。進行状況はエコーバイザー入手〜ボス戦手前まで。 パワーボムを入手したことにより、これで何らかのシールドで守られている扉は全て開きます。スパイダーボールやブーストボールと併合してホレイト中の隅々まで探索しましたが、強化タンクを入手…

敵はステージだ!

今日も(ry。今日から新たなステージ、浮遊要塞の「ホレイト」の攻略に入ります。進行状況はホレイト進入〜パワーボム入手まで。 前の二つとは違い要塞なのでキモい蟲や動く植物とかは登場せず、ロボットやコンピューターなどの機械系が登場します。とはい…

ラムパルドもトリデプスも嫌いだ…

今日も(ry。今日で第2ステージとなるトーバス攻略が完了しました。 ブログ(ウェブログじゃないよ)の親玉倒した後は、グラビティブーストのおかげで水の中での行動がスムーズになったので、今まで出来なかった事が出来るようになり、光と闇のトーバスを…

第4弾 アイラさんの系譜「天然王キュアン その1」

今回から第3章が始まります。章タイトルの天然王についてはこちらを参照。それ以前に元のエルトシャンも十分天然でしたけどねw。 話は変わるが、ポケモンはもう新作発表したというのにFEの方は今だに音沙汰がない。今年で一応20周年だというのに、公式サ…

たまには他の人の家で同窓会でも

今日は高校時代の友達と同窓会です。ただ今回はちくわさんが所用があったので、ちくわさんの家ではなく蔵人さんの家で同窓会をやりました。勿論ちくわさんは来る事が出来ないので、いつも彼の仕事であったwiiも今回私が運びました。 内容はいつもと同じく大…

ブログが鬱になる

サブタイは別にブログの更新が鬱になったわけではありません。てゆーかこのブログはウェブログ的な意味のじゃなくて、メトロイドに出てくる敵の事です。どんな敵かは後で教えますよ。進行状況は5連ミサイルゲット〜グラビティブースターゲットまで。 ブース…

砂の次は水ですか

今日もメトロイドプライム2の攻略です。進行状況はアーゴンクリア〜ブーストボールゲットまで。 前回闇のアーゴンで3つの鍵を見つけ、いよいよ闇のアーゴン聖堂の中に入ります。するとまた気持ち悪い芋虫が…orz。図体もでかいし、気持ち悪さに拍車がかかっ…

光と闇と

サブタイは決してFE聖戦第10章のタイトルではありません。 昨日今日でエーテル惑星の地域の一つ砂漠の地域「アーゴン」って所を攻略してます。今気付いた話だが、「アーゴン」って一文字換えるとFE聖戦の某ソードーアーマーの名前になるなw。 2段ジャン…

NEW MISSION

昨日ちくわさんがクリアした「メトロイドプライム2」を貸してくれ、今日早速プレーしました。本当は昨日からやるべきだったんでしょうが、母やずる休みした弟が一日中テレビを占領していたためやる暇がありませんでした。まぁ、たまには家族サービスくらい…