2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紋章のビラク その24

紋ビラ第24回です。ツイッターでも報告したと思うが、明日から1週間くらい海外旅行に出かけるので今日、紋ビラを紹介しておきます。 収録内容は第4章。前回のビラクとマリアの会話の「武器でつながっているんです」ですが、これは武器レベルの事を意味してい…

紋章のビラク その23

紋ビラ第23回です。 先週は今話題の「新・紋章の謎」の攻略を優先していて、紋ビラ紹介する暇がありませんでした。紋ビラ側(?)の人々には申し訳ない。 さて前も言ったと思うが、紋ビラ第1部「真・暗黒竜と愛の剣」は「新・暗黒竜」のネタ(兵種変更のパロ…

ルイズコピペって改編すると中傷文になるよね

ふと思った話である。あのキチガイじみたファン(てゆーかオタク)の狂気の文章ルイズコピペだが、アレを改編すると中傷文になる事に気が付いた。 以下ルイズコピペを使った中傷文の例↓(中傷対象が好きなファンは閲覧注意)

更新されてから一週間経つんだけど…

先週7月15日は「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」の発売日。それと同時に分かる人はわかるが、毎月15日はポケモン関係の情報が更新される日でもある。そう、つまり先週15日は新紋章の発売日とポケモンブラックホワイトの更新日だという事。本当ならいつ…

俺の英雄戦争記 10日目

まずツイッターでも言ったと思うが、今日新・紋章の謎をクリアしました!発売から5日でクリア。短い様で意外と長かったです。まずはいつも通り、章別のレビューをして、その後一部のキャラのエンディングのレビュー、そして今作「新・紋章の謎」の評価とか反…

俺の英雄戦争記 9日目

課題も一段落ついたので、思い切って一気に5章進めてみた。進歩状況は、カレーの暗黒皇帝と鬼畜孤児院長撃破。 第17章 今議題のグラ軍大量虐殺マップ。しかし流石にそんな悲劇を再発さないためか、FEスタッフが少し手の込んだことをします。 当然こちらも原…

俺の英雄戦争記 8日目

レビュー前に一言。今日は「紋ビラ」お休みさせて頂きます。申し訳ない…。 第14章 最後の試練編のマップ。原作と違ってここもそんなに難しくはなかった。一番の理由が大抵の竜の射程が1だから、移動が限定されたり間接で殴ればそこまで脅威にはならなくなっ…

俺の英雄戦争記 7日目

第12章 試練編その2。原作ではここからジェイガンがアンリ(マルスの先祖)の話をしますが、マルスがチェイニー中心で会話しているためか俺にこの話をする。 攻略は前章よりは多少楽だったかな。しかも前作と違ってあんまり増援も出なかったし。蛮族の中にソ…

俺の英雄戦争記 6日目

第10章 マリクと三井エルレーンの章。ここで大きなミスしたぁ〜…orz。 拠点会話で俺は魔道士なのにバーツに「いい体つきをしているなぁ」と言われた。まぁ確かにまれに魔道士系にはまったく必要のない力が結構上がったりするからねぇ(言っとくが今回は「武…

俺の英雄戦争記 5日目

第7章 言わずと知れたダールの章。とりあえずダールの外見がバンダナの汎用山賊顔から、出来そこないの大蛇丸みたいになってて、変貌しすぎてワロタw。 ここら辺の拠点会話で俺がオグマやカm…ゲフンゲフン、シリウスに勝負を仕掛けます。両者とも暗黒戦争…

俺の英雄戦争記 4日目

ここからは3章進んだごとに更新するか。 第5章 ミラクルシュータートラースの章。紋ビラのせいでトラース見ただけで笑いが止まらなくて困るwww。 それとここで進撃準備で「訓練所」というものが登場。ここは闘技場みたいなもので、戦って勝てば経験値がも…

俺の英雄戦争記 3日目

昨日のブログ更新した後もいくらか進んだので、更新しておく。 進行状況3章〜4章 第3章 ここは結構大幅に変更点があった所。 まず星のオーブのかけらの効果がガラリと変わった。原作では成長率補正だったけど、今作では持っているだけで能力値補正となった。…

俺の英雄戦争記 2日目

今度は第1章と第2章、そして新アカネイア戦記のレビュー。とはいっても攻略のレビューは控えめですが、2年くらい前に原作やって似たような攻略しているので、当ブログで「VCで紋章」とググればその攻略レビューが見られます。 第1章 マルスとシーダの婚礼の…

俺の英雄戦争記 1日目

今日は「新・紋章の謎」の発売日です!!やっとこの日が来ました!! さっそく大学の授業のない時間に近くのゲームショップで購入してプレー。 進行状況は第2章までやってますが、長くなるので最初の訓練編をまとめます。とりあえずここまでの攻略をまたいつ…

ついでにリストラ組や新暗黒竜の新キャラが新紋章に出てくるかを考察してみた。

さっきユニットの成長率評価を考察してみたけど、今度は原作第2部でリストラされた連中や新暗黒竜の新キャラが登場するのかを考察してみた。これも個人的主観がちょっと入ってます。何か意見や異論があればコメントかツイートでお願いします。順序は新暗黒竜…

「新・紋章の謎」発売1日前なので…

明日はいよいよFE最新作「新・紋章の謎」の発売日です。 せっかくなので、原作紋章の謎・第2部に出てくる全仲間ユニットたちを考察、評価してみることにしました。俺のツイッター見れば早い話なんですが、ここでもまとめたいと思います。 内容をざっくり言う…

紋章のビラク その22

紋ビラ第22回です。 待望のFE新作「新・紋章の謎」が後4日で発売されます。楽しみだなぁ。だけど俺には大学の課題やテストやらで、買ってもしばらくはあまり進められなさそう…orz。でも逆に課題とかおろそかにすると単位修得できないからなぁ。こんな時に動…

紋章のビラク その21

という訳で紋ビラ第21回です。前回で第2部が終了し今日から第1部の「熱情編 真・暗黒竜と愛の剣」が始まります。(タイトルで吹いた奴負けなw)ただこれの動画がまだ終わりまでアップされていなくて、現在の週一のペースでやっても途中の最新更新に追いつい…

もう発売2週間前になるのか…

今日ツイッター行ってみたら、ちくわさんがFE新紋章の話題を話していたので、公式サイト行ってきました。 公式サイト→http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/ 更新している内容はあまりないけど、とりあえず登場人物とムービーが追加された様子。とりあえず、感…