2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

METROID MISSION COMPLETE

今日メトロイドをクリアしました。ああ、長かった…。 まずあのクラゲは何とかなりました。冷凍ビームに弱すぎだろw。それとあれの被ダメ音が「increase! decrease!」とか空耳が…。 でもクラゲの次のあのイカリングだか玉ねぎリングみたいな奴は何!?一応凍…

ボス撃破

今日はすぐ下とノルフェアの下のマゾステージを攻略しました。すぐそこの下のステージはある程度強化した今のサムスならかなり楽でした。まぁそれでも被ダメ10だから油断すると死ぬが…。にしても今更だが、でかい体力のある蟲がダメージ通るときの奇声が気…

大収穫

下の方は何か今のままじゃきついらしいので、攻略サイト参照に取りこぼしたアイテムを手に入れました。てゆーかボムで開く穴が分かりにくい所にあるから、攻略サイトのMAP見ない限り無視されるのも無理はねぇよ…。 今日の収穫はアイスビーム、ブーツ、バリア…

第2弾 第18話「尊き犠牲」

前編 中編 後編 あらすじ ☆月○日 今日はイリアへ逃げた腐敗貴族を狩りに行きました。僕に臆して逃げたチキンだからどんだけ弱いのかなぁと思ったけど三軍将よりも強いんでちょっとびっくりしました。まぁ、僕の敵では有りませんでしたけどw。後今日やっと僕…

とりあえずロングビームとボム入手

オレンジの扉がミサイル連射で開くと知ったのでメトロイドをある程度進めました。件名の通りボムとロングビームを入手。いやー、それにしてもロングビームって便利だねぇw。今まで射程短くてかなり苦労していたのがうそのようw。でも短い射程の癖が抜けな…

期末試験終了!!

今日やっと秋学期の期末が終わりました!これで忙しい時期は終わり、後は春休みです。 とりあえず試験の首尾でも。まず留年はないと思います。春学期で進級必要単位の殆どを修得しているので出席とかレポートとかこれでもちゃんとやってるから多分大丈夫なは…

第2弾 第17話「うーーーみーーー!」

前編 後編 あらすじ □月■日 今日もエトルリアの教会でお宝探しです。やっぱりロイ様は僕だけを行かせて周りの敵を倒して安全になってから制圧地点に向かいます。何かここの罠の光の矢をロイ様にあてたい気分でした…。それと、何か知らないけど変な光に包まれ…

第2弾 第16話外伝「魔法カード発動!バーサーカーヲルト!!」

あらすじ □月◎日 今日はエトルリアの王都奪還です。沢山クーデター残党狩れたおかげで僕のレベルは最高潮です。でも何か変なクマみたいなおっかない鎧兵が「布団を敷こう…な?」とか言って来ながら斧投げて来て不快でした。エルフィンの前ではちゃんとするの…

初代メトロイドをやってみたが・・・

今日ちくわさん(正確にいえば時の灯篭さん)から初代メトロイドを借りてプレイしました。 2Dなので酔う心配もないと思ったので多分大丈夫だと思ったけど… お前もまさしくマゾゲーだった…! 流石にファミコンクオリティ。パルテナの鏡経験者なので大方予想は…

第2弾 第16話「お正月スペシャル! ヲルトの王都奪還」

前編 中編 後編 あらすじ □月☆日 今日はロリータの救出です。早く王都に行ってエトルリアの温室貴族を狩りたいのにいい迷惑です。でも、可愛いから僕のファンになったら許してやってもいいよw。 ヲルト 解説 はい、とゆーわけで題名の通り今日はお正月スペ…

迎春 あけおめ ことよろ

新年明けましておめでとうございます。いや〜本当なら朝書いてもいいような内容だったけど、うちの家族が結構パソコン占領しちゃってなんだかんだで夜になってしまいましたw。 さぁて、当ブログを閲覧の皆さんに遅いけど新年のご挨拶を申し上げます。 明け…