2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー\(^0^)/

試験が終わった〜!! 1週間も続いた試験が今日やっと終わりました!今日は残りのプログラミングと英会話。英会話は俺の得意分野だったから余裕でしたけど… プログラミングどーしよ…orz いやね、文法とか単語とかそういうのはわかりますよ!でもね、プログ…

第1弾 その14

さて、試験も山場を通り越したのでここでちょっと動画紹介のブレイクタイム。勉強しろって!?安心したまえ!土日があるっ!! えーそれでは解説に入ります。今回は第8ダンジョン「影の宮殿」の攻略です。「影の宮殿」は光(表)の世界と反対側に位置する影…

ふぅ・・・

今日物理の試験があった。数学と同じくノート持ち込み可です。 でも相当手ごたえありました!ノートあっても無くても結構難しい問題があって苦戦した。まぁ、後は大丈夫なんでいけると思うが… 次のテストは土日挟んで7月28日(月)。しかもプログラミング…

あ・・・あと3教科・・・

今日は英語の試験でした。 こちらの大学では履修必須として英語と英会話の2つを履修しなければなりません。外人講師担当の英会話の方は俺の得意分野でもあり難易度も低め(まぁ、それでも苦戦するやつは数名いるが…)なのですが、普通の英語の方は大学入試…

コンピューター回路\(^o^)/

もうダメ…コンピューター回路(正確には論理回路)サヨナラオワタ\(^o^)/ つーかこの教科は最初から捨ててたも同然!!だって全然分かんないんですものwww!! まぁこの教科の担当講師は先輩が言うには滅多に落とさないとの事。それにしても大丈夫かな…

テスト始まったぁ・・・orz

今日から一週間期末テスト期間です。たぶん大丈夫だと思うけど、単位とれるかどうかはっきし言って目茶苦茶不安です!! で、今日は数学。因みに出来のほうは… 完璧です!!(さっすが俺www) いやぁ何しろノート持ち込みなのが大きかったねw(おいおい…

第1弾 その13

中ボス戦 ボス戦 ネットがつながんないけど嘆いてる場合じゃないな…。とりあえず恒例の動画紹介でもやって気でも晴らしましょう。 今回は第7ダンジョンの「天空都市」の中ボス戦とボス戦攻略です。うp主は長いので二分割してますが、実際そんなに長くない…

ちょ・・・勘弁して・・・orz

この間話したネット開通の件だがなんか延長して7月21日から8月1日に野比のび太ーーーーーっ!! マジで勘弁してくれよ…。 しかもテレビは地デジ対応の件もあって8月16日開通…orz なーんでこうなるのかなぁー…(泣)

「ギラティナと氷空の花束シェイミ」公開前日

そういやもう今日が劇場版ポケットモンスター ダイアモンド・パール「ギラティナと氷空の花束シェイミ」の公開前日ですね…。 今作もかなり見どころを備えている模様。 とりあえず、この映画を見るにあたっていくつか質問を投げかけて、後日映画観た後にそれ…

あっ!ニコニコがメンテナンスしてやがる!

なんかニコニコがメンテナンス中で動画紹介ができないので明日に繰り上げます。夜はいろいろと予定あるし申し訳ない…orz。 土曜は学校に行けないので300円も払ってネットカフェ行って更新してきます。

これはマジなのか?

2ちゃんの「ポケモン堕天録 カイジ」より

シェイミの秘密

今年の劇場版で配布される幻のポケモン「シェイミ」。今回シェイミノフォルムチェンジのメカニズムも明らかになった!! 実はシェイミをただスタープラチナに送るだけではだめらしい。送った後ソノオタウンにいる女性から「グラシデアのはな」をもらい、それ…

バトルフロンティア登場

ダイパではただバトルタワーが建っていただけの「ファイトエリア」。何と今回は「エメラルド」と同じく「バトルフロンティア」がそのエリアに登場するのだ! 今作のバトルフロンティアはバトルタワーも含めて5つ(エメラルドは7つ)。前回紹介した城のよう…

ギラティナの秘密

スタープラチナでフォルムチェンジすると判明したギラティナ。今回そのフォルムチェンジのメカニズムが明らかに! スタープラチナの世界だけにある「やぶれたせかい」。この中でギラティナはオリジンフォルムになるという。しかしこの「やぶれたせかい」から…

進化した(?)ギンガ団

前作ではディアルガかパルキアのどちらかを時空間から引きずり出して世界の再生を目論んだギンガ団。何と今回はディアルガとパルキアの両方を時空間から引きずりだすらしい!?しかもダイパでは見られなかった機械や謎の博士の姿が…!!さらにギンガ団を追う…

スタープラチナ発売日決定!

最近、暗黒竜といいスタープラチナといいブログに書くこと満載です!! さて、今秋発売の「ポケットモン スタープラチナ」。昨日その発売日が発表されたらしいです。 気になるその発売日は… 9月13日!! ちなみに予約開始は映画公開日と同じ7月19日だ…

現クラスの変更

FEで言う「クラスチェンジ」とは違い、現在のクラスに少し不満があるならあるアイテムを使って別のクラスに変更することができるのだ(例えば僧侶を剣士にしたり)。ただし色々と規制があったり、クラス変更によって大幅に減る能力があったり(さっきの例な…

セーブポイントの存在

戦闘マップ内にセーブポイントと呼ばれる所があり、ここで今までの中断データをセーブすることができるのだ。やはり詳しいことは不明だが、リセットしてもそのセーブした所から再開できるらしい。 これがあれば途中までうまく行ったデータを保存し、突然の増…

外伝(?)的な物の存在

今回特定の条件で「外伝」と呼ばれる隠しステージが登場する模様。具体的なことは今のところ明らかになってないが、リメイク前には登場しなかった仲間が加わったり、アカネイア大陸の秘密が分かったりするらしい…。

まだ言いたい事があった

ファミ通のFEの記事を見ると、とんでもない新システムが!!(以下説明。ソースはファミ通なので公式サイトには今のところないので注意!)

公式以外のクラス

公式サイトではペガサスナイト、アーマーナイト、シスターが詳しく紹介されているが、公式サイト内の動画やスクリーンショットを見る限り明らかにそれ以外にクラスが存在する。それを少しここに紹介する。前作のテリウス(蒼炎、暁)Verと比べているので参考…

明らかになる新作FEの秘密

いよいよ発売まで後1ヶ月弱となった「ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣」。今週のファミ通や暗黒竜公式サイトを参考にする限り色々な事が分かってきた。 以下俺の勝手な推測(罵倒も少なからず入ってるのでFEファンは見ないように…)

やったぜ!

今日大学で英語ボキャブラ(語彙)テストがあった。 とりあえず疲れた… で結果は85.6%!! あんま勉強してないけど健闘したぜ!!(さっすが俺www) でもまだ本試験が2週間後にある…orz

第1弾 その12

下の記事で述べたように家でネットが使えないので、今日大学で動画うpです。大学でやるなよとか、勉強しろよとか言う突っ込みは止めてください。お願いしますm(_ _)m 今回は第6ダンジョン「時の神殿」の攻略です。時オカにも「時の神殿」はありますが今回は…

…そういう訳で

今日から7月21日まで毎週金曜に恒例の動画紹介しちゃいます。土日は大学に行けないので金曜にします。21日過ぎたらいつも通り日曜にうpしますんででご了承ください。 えっ!?大学の授業はいいのかって?大丈夫!金曜は3時からは暇になりますw(いや…

勘弁してくれよ・・・

昨日いつネットが繋がるのか親に聞いてみたところ、7月21日に光回線の工事があるためそれまで使えないとらしい…。 ネットつながんないなんてマジ鬱だわ!しかもそのせいでテレビもみらんないという始末!(まぁゲームは出来ますけど)今日まだ後10日も…

やっと引っ越しが終わったぜ

この間話した引っ越しの件ですがやっと終わりました。予定では6月いっぱいに原宿を出る予定でしたが荷物のことでいろいろと手間取ったり、その事で夫婦喧嘩が勃発したりとにかくいろいろと大変でした(汗)。 …とは言うものの、まだやることが残っていたり…

第1弾 その11

あー…早く8月7日になんないかなー… …え!?始まってる!? あっ!どーも失礼!! えーと第11回ですねハイ。 今回は第5ダンジョン「雪山の廃墟」の中ボス戦とボス戦です。ここには獣人夫婦のドサンコフとマトーニャが住んでいます。数日前に夫のドサンコ…