2011-01-01から1年間の記事一覧

SWS最終話「土に苗を植え、日の光とともに生きよう。苗とともに時を超え、龍とともに勇者の詩を唄おう」

ツイッター見ればわかるかもしれませんが、スカイウォードソードクリアしました!長いようで短い戦いもこれで終わりです。ストーリー的なネタバレは反転して隠してます。あと(続きを読む)から先にはラスボスの攻略も載ってますが、「自分の力でやりたいぜ…

SWS第7話「封印されしものは滅びぬ!何度でも蘇るのさ!!」

進行状況、封印されしものを封印した所まで。物語はいよいよ終盤に差し掛かります。 最後は残った火山ステージ。最初はいつものように試練から始まりますが、雫の配置がかなりいやらしくなっております。とりあえずアドバイスしておくと、坂系のやつは難易度…

SWS第6話「あたしらは海賊だ!海賊が財宝盗んで何が悪い!!」

進行状況は第5ダンジョンクリアまで。フィローネの森をクリアしたから次はオルディン火山かと思いきや、今度はフィローネ砂漠に向かうらしい。前半3ダンジョンと順番が変わってます。砂漠での試練は足を取られる砂に気をつけていればほとんど問題ない。ただ…

SWS第5話「あの光のさす方向に空の詩島がある!ロフトバードに伝えろ!予定通り空の詩島へ出発すると!」

進行状況、第4ダンジョンクリアまで。女神の唄(だったっけ?)はやはりゼルダの父親のケポラ校長が知ってました。時オカやってる人はお気づきかもしれないが、この名前は時オカに出て来るフクロウ「ケポラゲポラ」から取ってる。しかも服装はどことなく光の…

SWS第4話「ロボットがこんなところに転がってなければ、誰もラネール採石場なんて信じなかっただろう」

進行状況は第3ダンジョンクリア。今度の舞台はラネール砂漠です。トワプリやってる人はピンと来るかもしれないが、ここはハイリア湖のある地名…なのだが、今回では砂漠になっているようです。ここは昔なんかの鉱石の採掘場みたいで、昔は栄えていて自然もあ…

SWS第3話「ハハッ!見ろ!リンクが燃えるごみのようだ!ハハハ…何をする!」

進行状況第2ダンジョンクリアまで。 第2ダンジョンは火山地帯「オルディン」、これもトワプリやってればピンと来るかもしれないけど、デスマウンテンやカカリコ村のある地域です。ただここに住んでるのはゴロンではなくモグマ族という獣人。中でもよく出て来…

SWS第2話「なんだこれは!?デクババがこんなに!?一段落したら全て焼き払ってやる!!」

最初はスカイフロトから地上の「フィローネの森」なる所におります。フィローネの森はトワプリにも出て来た森。という事は今作はトワプリの時系列なのだろうか。だとするとスカイフロトって、天空都市からおばちゃんたち追いだしたのか、おばちゃんが進化し…

SWS第1話「鳥の巣だ〜!!」「鳥の巣!?あれが!?」

どうも御無沙汰しております。多分、ビクティニの映画のレビューから3ヶ月半くらいたつでしょうか…。とにかく生きてますので心配しないでください。最近は研究やらで忙しかったり、暇があっても特に書くようなネタが無かったりしてブログの更新が滞っており…

ビクティニと二つの英雄

今日、ビクティニの映画を見に行って参りました。 知っている人は知っているかもしれませんが、今年のポケモン映画はなんと二本立てで、「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄レシラム」があります。それぞれ大まかなストーリーは一緒で…

ハリー・ポッター10年の歴史に終幕

どうも、ご無沙汰してすみません。更新がぱったり止まってしまいましたが、生きてます。 最近は就活の失敗やら、大学院入試の準備やら、卒業研究やら、授業やらでかなり忙し過ぎて、ブログを更新する暇がありませんでしたorz。 現在は院の入試も終わり結果待…

4日でクリアしちゃったよオイ…。

今日もメトロイド攻略…と言いたいところですが、 クリアしてしまいました。 いやぁまさか4日でクリアするとは思わなかった。正直あのあり得ない被ダメ量でいつ投げだすかと思っていましたが、無事クリアできてよかったと思います。 進行状況は言うまでもない…

アクションゲームに出てくる赤子系はどうしてあそこまで気持ち悪いんだろうか…。

さて3が日3日目になりましたが、相変わらずメトロイドの攻略です。進行状況はグラビティスーツ入手まで。多分これ結構進んだと思う。 また愚痴から先に言わせてもらうけど、昨日のレビューでちくわさんがこのゲームは基本回避が主らしい。確かにそうかもしれ…

杉下右京「注意力散漫ですよ」

昨日に引き続き、今日もメトロイドOtherMの攻略。進行状況は第2セクターの中盤ぐらいまで。 とりあえずまず愚痴を言うと、被ダメが大きい上に体力も少ない、回復アイテムなし、回復行動に隙だらけ、という4点セットのせいで、何回もサムスを死なせゲームオー…

あけましてオメデトロイド

皆さま、あけましておめでとうぞざいます。本年もよろしくお願いします。 さて本来俺は今月から就活だなんだかんだになりますが、今現在は3が日だし就職ナビの方からは何も返事が来ないし、イベントも無いし、大学の課題も殆ど終わったことだし、正月早々ち…