2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球温暖化は怖いねぇ

いや〜、今日も暑っついなぁ〜 やっぱり夏だねぇ…。まわりの熱気がすごくて、足場がドロドロに溶けてますよ。 でも、夏が過ぎてしまえば秋になって、だんだんひんやりと涼しくなって… ヘーックション!! な、何だ!?急に寒くなってきたぞ!?っていつの間…

蟲の次は植物ですか…

チョウゾなんたら(ごめんいまだに名前よく覚えらんない)後半戦です。 ここで一気にミサイル、モーフボール、ボム、バリアスーツがごっそりと手に入りました。 どのメトロイド作品でもそうだけど、なんで奥に行けばいくほどキモい生物のキモさ度が増すわけ…

まだ鳥肌が止まらないんだが…

昨日、トランスフォーマーを見ました。今の時間帯だと夜の時間帯しかないようで、昨日は見終わった後家に帰ってきたのが夜11時を回っていたので、とてもブログを更新する時間なんてありませんでした。 というわけで今日更新。ここではあらすじや感想、それ…

アルセウスとピチュー

もちろん映画だけ見た訳ではありません。ちゃんとピカチュウカラーのピチューとアルセウスも手に入れましたよ。 前回と同様ステータスを写真で見せます。画質が悪いのはケータイで撮ってるからです。そこは勘弁してください。 まずはピカチュウカラーのピチ…

超克せよ!時空の定めを!

↑一度言ってみたかったんだよなぁ、これw。 サブタイでわかってる人もいるかも知れませんが、今日アルセウス超克の時空へを弟と一緒に見て来ました。感想や前回投げかけた質問は続きを読むで回答します。

NEW MISSION

つー訳で、ここからはメトロイドプライムの近況報告に参りたいと思います。 実はこの作品、何年か前にGCの体験版でちょこっとだけやったことがあります。 なので一番最初は経験したステージあってか、結構スムーズにいけました。そしてパラサイトクイーンが…

やったぜ!試験終わったぜ!

今日やっと試験が終了しました。これでやっと忙しい時期とは暫くおさらばです。 さて、ここから夏休みに入りますが、やることは結構あります。 まずは、ちくわさんから借りたメトロイドプライム。これ実はやらずに数ヶ月間放置したままでした。だって、しょ…

第3弾 第7章「砂漠を越えて(上)」

はい、子世代編第7章です。前回も言いましたが子世代は親世代と比べギャグが少なくなるといいましたが、まぁ確かにちくわさんの言うとおり、強さがギャグですねw。普通は竜騎士が苦手はずの弓兵や魔道兵に間接攻撃で倒してますし…。しかしまぁ、無双ばっか…

第3弾 第6章「光を継ぐ者」

さて、ネールの系譜も子世代編に突入しました。しかし親世代と比べるとギャグは少ないので、ここら辺は飛ばし飛ばしみてもかまわないかも。でも誰の子供が誰でどうなっているのかを見ると楽しいかもね。ちなみにレックスの子はアーサー王ですw。すみません…

試験1週間前なのにこんなことやってていいのか!?

さぁ、お待ちかねのハートゴールド・ソウルシルバー(以下HG(ハードゲイじゃないよ)・SS(暁の武器レベルじゃないよ))の情報が入ってきました。という訳で、いつものよーにまた自ブログでその紹介をちょこっとします。 公式サイトはこちら→http://www.po…

第3弾 ネールの系譜第5話「運命の扉(下)」

とゆー訳で、ネールの系譜も親世代のレックス編が終了します。さびしいですね。 とりあえず、納得がいかないシーンがあると思いますのでそこだけ解説を付け加えておきます。4/6の動画では元はキュアン夫妻がトラバント隊に皆殺しにされてしまいますが、ここ…

第3弾 ネールの系譜第5章「運命の扉(上)」

すみません、うっかりしてました!本来ならばこの動画シリーズ日曜にやるつもりだったんですが、完璧に忘れてました!どうもすみません…m(_ _)m。 さて、ネールの系譜もいよいよ第5章に入ってきました。聖戦の系譜をやった方ならご存知かもしれませんが、こ…

この日、国民の祝日にならないかしら?

今日、「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」の発売日が決定しました。その記念すべき日はいつかというと… 9月12日 それと今日はハートゴールド・ソウルシルバーの予約受け付けも開始しました。というわけで、今日はヨドバシに行って予…