2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第3弾 ネールの系譜第3章「炎帝アルヴィス(上)」

今週からネールの系譜は第3章に突入します。本編ならばエルトシャンと対峙したり、ディアドラが拉致られたり、トラキア竜騎士団が出てきたり、一応自軍加入ユニットが全て仲間になります。 今作品では、エルトシャンの代わりにアルヴィスがレックスと対峙し…

第3弾 ネールの系譜第2章「ヴェルダンの動乱(下)」

今日で第2章終了です。なんか最近このブログが週一の動画紹介ブログと化していますが、最近ホント書くネタがないんです…。新たにゲームやろうとしても最近忙しくてねぇ…。たぶんハートゴールドやソウルシルバー等の新情報も次の月の15日くらいまで出ない…

第3弾 ネールの系譜第2章「ヴェルダンの動乱(中)」

はい、第2章の中編です。最近説明少ないと思うかもしれませんが、説明のしようがありませんし…。改造聖戦は原作の聖戦の系譜と攻略が大体同じなので説明するまでもありません。それでも聖戦の攻略とかが知りたい場合は当ブログの検索で「アー様の系譜」とか…

今月もいい情報を仕入れたぜ

今日、映画とゲームの情報が更新されました。てゆーか、いっつも毎月15日くらいに更新されるなぁ…。何でだろうね。 ハートゴールド・ソウルシルバー まずはゲームの情報から。 まず主人公はやはり男性と女性を選べる。ただ女性の方はクリスタルバージョンの…

第3弾 ネールの系譜 第2章「ヴェルダンの動乱(上)」

さぁて、今日も行ってみましょうかぁ!!(金銀リメイクが発表されたのでテンションあがってる俺) 今日からはヴェルダンの動乱に入ります(原作は「アグストリアの動乱」)。何故かヴェルダンの中にヴェルトマーがあって、そこにアルヴィスとディアドラ兄妹…

き、来やがった…

とうとう来てしまった…。 つ、ついに…ついに……………………… ポケットモンスター金・銀のリメイクが決定したーっ!! いやっふううううううううううううううううううううう!! ついにやって参りました!! 何千万人もの日本国民(言い過ぎ)がこの発表を待ちに待…

メイドイン俺クリア!しかし、まだ終わらない…

昨日何故か自ブログへのアクセスが悪かったので、今日更新です。 昨日はwii版の遊ぶメイドイン俺内の全ゲームを出現させました。残るはカットとアナと18Vのみなので、意外と早く終わりました。てゆーか2つともドリブルの時のように最後の一つがなかなか出…

わ、わしとしたことが・・・不覚・・・!

今日もMIO三昧です。まぁ、残念ながらゲームは今日は作らなかったけど…。 で、サブタイは何が不覚だったかというと… 昨日ブログの更新を忘れてた…orz。 ほんと不覚(つーか迂闊)でした。書くネタあったのにそのまんま放置して寝ちまったよ…。 という訳で昨…

第3弾 ネールの系譜 第1章「精霊の森の少女(後編)」

今日動画紹介忘れただろ!なんて言わせませんよ?今日はレックスの嫁が登場します。一応レックスの嫁候補は3人(第5章の親世代終章で恋人関係の時発生する会話からアイラとティルテュ、子世代キャラの一人レスターの容姿からエーディン。まぁ、プレイヤー…

賑わってますねぇ

今日は2ちゃんのMIO(メイドイン俺)のwi-fi掲示板に行って(詳しくはこちらのコメを参照)、掲示板に書き込んでいる人々とフレンドコードを交換しまくったり、ゲームをダウソしたりしました。皆さん、素晴らしいゲーム作ってますねぇ。たまにすごい絵がう…

やばい、完璧にゲーム作りにハマってしまった…

今日もメイドイン俺(以下MIOとでも言おうか)三昧です。 一応昨日の教室やら道場やらでAIの組み立て方がわかったので、今日から本格的にゲーム作りと、そして今日更新された地味ー(ジミーの事)のゲームを全部出現させました。とりあえず地味ーのゲームや…

メイドイン・オ・レ

今日からGWで大学の方が一週間くらい休みになるので、今巷で人気(?)のメイドイン俺を買いました。 で、勿論早速プレイ。とりあえずゲームの作り方の講義や、応用編の道場みたいな奴と、モナ(山本モナじゃないよw)のゲームを全部出しました。まぁ、ここ…