ギラティナ映画更新

ギラティナの映画が今日更新されました(公式サイト:http://www.pokemon-movie.jp/)。
公開まであと2ヶ月強。今日は私なりにもこの映画についてちょこっとだけ話そうと思います。私のトークよりもちゃんとしたサイトで調べたい人やネタバレ自重の人の為に隠しておきますから、私なりの解釈を見たい人は「続きを読む」をクリックしてください。
前の記事にも話したように今作の「ギラティナと氷空の花束シェイミ」は前作の「ディアルガvsパルキアvsダークライ」の続編である。なのでまずは前作の内容から説明。前作ではアラモスタウンといわれる町にディアルガパルキアが現れ、戦いを起こした。その影響で空間に歪みが生じ、アラモスタウンは消滅寸前にまで追い込まれた。幸いこの町に棲むダークライとサトシ達の身を呈した行動によってこの一件は丸く収まったが(公式サイト調べ)、ディアルガパルキアが争っていた理由はこの作では明かされることはなかった…。
今作に登場する学者ムゲン(声:山寺宏一)によるとディアルガパルキアは互いの領地争いのための戦いであると告白。さらにこの事件で影響が出たのはアラモスタウンだけではなかった…。
それでは今作の内容。ギラティナはこの世界とは異次元の世界である鏡の世界「反転世界」の主でり、ある事件が起きるまでは平穏に暮らしていた。しかし、前作のディアルガパルキアの戦いで反転世界にも影響が出てしまい、黒い瘴気がその世界を覆うようになってしまった…。怒り狂ったギラティナはこの事態の元凶となったポケモンの1体、ディアルガを反転世界に引きずり込んだ。そのときたまたま近くを通ったシェイミが巻き添えを喰らい、この世界の瘴気により「シードフレア」を爆発させてしまい、ディアルガを逃がしてしまった。怒り狂うギラティナ。そしてその一部始終を見ていた一人の青年が謎のメカに乗っていた…。
反転世界から逃れたシェイミはサトシ達と出会い、自分をグラシデアの花畑に連れて行ってほしいと懇願。シェイミは「花運び」の途中だという。そんな時、ポケセンの前に有る鏡のオブジェからギラティナが現れシェイミとサトシ達を反転世界に引きずり込む!そこで出会ったムゲンに事の一部始終を聞かされ、彼から反転世界から出るように忠告された。何とか反転世界を脱出してシェイミの言うグランデシアの花畑に向かうサトシ達。そんな彼らにゼロ(声:中村獅童)がシェイミを狙う!さらに道中の湖でギラティナが再び出現!再びサトシ達を反転世界に引きずり込む。ゼロも一緒に反転世界に突入!そして彼の恐るべき計画が…。
何とゼロは反転世界の王となろうとしていた。その為に持っている巨大メカ(コンピューターの声:中川翔子)でギラティナを捕獲しようとする。しかしギラティナは反転世界からは自力で出ることはできない。そこでゼロはシェイミの「シードフレア」の爆発で空間を歪ませ、ギラティナを現実世界に出して捕獲するというのだ。
果たしてこの計画は成功するのか…じゃなくてサトシ達はゼロの野望を阻止出来るのか?そしてギラティナシェイミの運命は?レジギガスはいつ出てくるのか?
と言うのが今作の大まかな内容。ちなみにもうお分かりでしょうが、ゼロの声優はギアスのルルーシュの中の人では有りません(笑)。後シェイミの声優が知りたい…。シェイミの声を聞きたくば公式サイトへ。んでもって声優が分ったら是非私に教えてくださいm(--)m!!