第1弾 その10

D
このシリーズもいよいよ10回目に突入です!!
てゆーか最近マジで書くネタがない!!いやホントに!!どーしよ!!ファミ通も公式サイトも全然FEやスタープラチナに関する情報が全く入ってこないんです!!何やってんだか!!マジでホントに動画貼り付けしかもう書くネタがないかも…(;-_-)え!?毎日にしたらどうだって?残念だがそれは私のプライドが許さない!!
サーセンw取り乱してしまいました…
それでは解説。今回は第4ダンジョン「砂漠の処刑場」のボス攻略です。化石のボス「ハーラ・ジカント」はザントの魔力がかかった剣によって動きます。まずはスピナー(ベイブレードでは有りません)でハーラ・ジカント(以下カルシウム)の背骨を砕きます。但し時間がたつと骸骨戦士が出て来てスピナーの攻撃を妨害します。3回砕くと次のパターンに行きます。
スピナーで足場を作った後、頭蓋骨だけのカルシウムと戦います。下の足場にいると狙い撃ちにされるのでスピナーで足場のレールを伝っていきます。しばらくするとカルシウムが出て来て攻撃してきます。壁にもあるレールに飛び移りながらそれをかわし、近づいてカルシウムに攻撃です。攻撃後は下に落下するのですかさず額のザントの魔法剣を攻撃です。これを何回か繰り返します。ただしある程度攻撃を加えると針がレール上に出て来るので針の事も考えながら飛び移らなければならないのだ(カルシウムが攻撃して来る時は消える)。

おまけ

D
因みにこちらはカルシウム戦で希に起きるバグ。良かったら見てください。ちなみにプレーヤーは変態の人では有りません。
次回はキレイ…キ…レイ…ブルアアアアアアアアアァッ!!
前回(制限の内容) 最初