第2弾 第2話「ヲルト覚醒」

D

あらすじ

前回フェレの山賊の一件で何故かパシられまくったヲルト。しかしこの一件でヲルトの中に潜む真の実力が解き放たれようとしていた…。

解説

ロイ達はとある村でエリウッドが雇った傭兵団と落ち合う事になっていた。そんな中一人のシスターが助けを求めてきた。そして彼女の追手にはたくさんのベルン兵が…。
この章も難易度は低め。途中から合流する傭兵団と組んで敵を殲滅させる…というのが正攻法だがこれはあくまでヲルトだけのプレイ。ヲルト縛りだけでなくても他の縛りゲームをやろうとするとこの傭兵団が邪魔になって難易度がぐんとアップ。ここをどう切り抜けるか、うp主が今後配置軍将として名乗りをあげるのはここからの事である(まぁ前回もうまい配置でクリアしたんですけどね)。
あとここでヲルトがヲルトらしからぬ成長をします。
前回(最初) 縛りのルール