プラチナktkrーーー(°∀°)ーーーー!!

遂に発売しました!!今回もヨドバシ開店時に予約していた奴をゲットしました。もうこの時をどれだけ楽しみにしていたか…。勿論買ったらすぐにプレイです!

進行状況

とりあえずマサゴでナナカマド(呼び捨て)から図鑑貰ってある程度ポケモンゲットした所まで。
で、主人公の名前と性別ですが…その前にちょっと一言
今俺は軽いFE病にかかってます。なので主人公の名前およびゲットしたポケモンにFEキャラの名前を付けているので御了承を…。それと…絶対に引かないでください!!お願いしますorz。
おにゃのこにしましたw
だって男主人公顔色悪いし、つーか服がダサい…。
で、名前は…シーダにしましたw
だから前もって言ったろ!FE病だって!性懲りもなく4周目プレイしてたし…。まぁ、そんな事はどーだっていいや。で、何でシーダかって?長髪で髪の色も同じ藍色ですし、まぁほかにも理由あるけどまた後日。別にシーダが好きだからそんな名前にしたわけじゃありませんので勘違いしないでください!
最初のポケモンポッチャマにしました。実は第4世代の御三家で育てた事が無いのがこいつ(初回はナエトルヒコザルはオレンジ畑の堕天使との交換で手に入れた)。因みにニックネームはマルスにしました。理由は王子様っぽいからw(進化系も王家って感じだしな)。主人公の名前がシーダな理由もこれだと思ってください。
やはり予告通りナナカマドからポケモンをもらう形でスタート。そのあとにライバルとの戦い。相手がナエトルでからにこもる(防御が上がる技)ばっか使ってきたから地味にウザかった。後ポケモンだけじゃなくトレーナーも動くって…。
因みにライバルの名前はカミユ。これも髪の色と結構FEプレーヤーで人気があるので決めちゃいましたw。
後変更点はシンジ湖に初っ端からアカギ(ギンガ団のボスです。福本作品のあの人では有りません。)が出るくらい。後はダイパと同じ。それとポケモンのグラフィックや動きも若干変更されている。
現在の手持ちはこちら。

  • マルスポッチャマ
    • レベル7
    • 能天気な性格
    • 血の気が多い
  • ティバーン(ムックル
    • レベル4
    • 臆病な性格
    • 気が強い
  • カイネギス(コリンク
    • レベル4
    • 照れ屋な性格
    • のんびりするのが好き

とまぁこんな感じ。オリジナルと全然性格が違いますw。性格と個性については自分でググれ!言い忘れたが本編攻略のポケモンの性格や個性は気にしない事にします。
あと映画で手に入れたシェイミをプラチナに送りました(こちらからはレベル2のビッパw)。でもジムバッチ一つも持っていない奴の言う事何か当然聞く筈がありませんw。でも一応手持ちに加えます(俺の癒しだw)。
次の更新はクロガネのヒョウタ撃破後かな。それじゃまた。

そうきたか…

この間話した新ポケモンのシルエット。何かよく見ると全て電化製品の姿っぽいのだ。
そして今日このポケモンたちに関する秘密が明らかに!
残念ながら完全に秘密は暴かれたわけではなく、ネタバレするのもどーかなーと思うので私なりにヒントを…。
ロトムとプラズマ
以上!
ソースはこちら