気持ち悪い生き物いないだけでこんなにはかどるものか!?

惑星エリシアにて。ゴア(ブリオのランダスと同じく最初の方でのサムスの仕事仲間の一人)戦まで進んだ。でもこれでもまだ半分も進んでないんだろうな…。
ここまで攻略サイト参照なし。ゼル伝にしろ一度こういうゲームの仕掛けのパターンとかが分かると攻略本・サイトなしでも後半サクサク進めてしまうのが任天堂アクションゲーム(全てじゃないかもしれないが)のいい所。
まぁ、蔵人さんがやるとこうはいかないのだがw。
ゴア戦で初めてゲームオーバーコンティニューしました。いやね、あそこやりなおすとその前のU字型の何かスケートボードで滑る奴の所で詰まって、うまく上に行かずにシップがゴアに大破された時はもうね…。てゆーか今までゲームオーバーコンティニューしなかったのかよとか思う人もいると思いますが、今まではゲームオーバーしたらリセットしてました。トワイライトのエンディングポストマンみたいにノーミスクリアするとエンディングに何かあるのかな〜。と思ったりした訳ですよ。でもここでコンティニューしちゃったので今後も思いっきりゲームオーバーコンティニューしまくると思います。
ゴアが「お前もフェイゾン汚染に溺れる」とか言ってた。もしかするとゴアもランダスもハイパー化の暴走でああなったのか?
後エリシアの雑魚ドロイドがスターウォーズに出てくる通商連合の雑魚ドロイドに見えたのは俺だけでいいw。