ちょっ!?これはやりすぎじゃ!?

お待たせしました。昨日の予告通りハートゴールドソウルシルバーの情報が入りましたので、それを紹介していきたいと思います。
もうなんか腰が抜けそうな情報なので、ちょっと隠しておきます。
ちなみに今日、ハートゴールドソウルシルバーの公式サイトがオープンしましたので、下記のネタはこちらのソースを参照にしてください↓
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/

登場人物たち

まず、ハートゴールドソウルシルバー(以下リメイク金銀)で気になるものと言ったら登場人物だろう。あの赤髪の長髪のライバルとか、ウツギ博士とか、そして人に向かって破壊光線を放ったりチート使ってるあの人とかw。

ライバル

まずはライバルから。金銀(元)のやつでは意外ともっさもっさの赤い長髪が特徴でしたが、今回は意外と整髪してますw。ってゆーかこの髪型…ギンガ団幹部のマーズ?
性格は今のところ不明だが、この目つきの悪さからいって元と同じでしょう。あと、こいつサカキの息子だっていうことは秘密なw
イメージはこちら→http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/character/main02.html
スクリーンショットを見る限り、初戦時は「通りすがりの少年」で「ライバルの???」とは表記されてない。これで元で起きたライバルの名前をそのまま「???」にしてしまう事故も少なくなるわけだw。

ウツギ博士

こちらはほとんど変更なし。主人公にポケモンおじ(おっと、これ以上は言えないぜw)のところへお使いに行くというシナリオも同じである。
あと、オーキド崇拝者
イメージ→http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/character/main03.html

ロケット団

さて、今回も出ます悪の組織ロケット団。元とかファイヤーレッド・リーフグリーンやった人なら分かるが、ロケット団は3年前に解散したのだが…
ロケット団のコスチュームとかスクリーンショットとか→http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/character/rocket01.html

選ばれなかった方の主人公

最初で主人公を男か女か選ぶ際に、選ばれなかった方は主人公をサポートする形で登場する。つまりは、ダイパのヒカリやコウキ仕様。いや、それともRSE版みたいにライバルになるのか?自分としてはライバルが増えるほうがやりがいがあるけどなぁ。
ソース→http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/character/main01.html

システム

下画面操作

DS版になったからか、下画面の操作がダイパよりかなり増えたのだ。おもに下画面ではタッチパネル操作で図鑑を調べたり、ポケモンの様子を見たり、バッグを整理したりと、今までのスタートボタンメニューが下画面になった様子。公式サイトではこれで一段と簡単にやりやすくなったと言及しているが、俺みたいにスタートボタンに慣れたやつらにはちょっとなぁ…。まぁ設定でなんとかできると思うけど。
ソース→http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/introduction/system01.html

ポケモン連れ歩き

5月15日の記事にもちょこっとだけ触れたポケモンの連れ歩き。やはりこれは何も御三家だけとは限らないようだ。ポケモンの種類を問わず、一匹だけを連れていけるようで、大きいポケモンからごついポケモン、さらには伝説のポケモンまで連れ歩けるらしい。でも、でかいやつとかごっついやつとか伝説とか連れて歩いてたら逆に目立つよな…w。それと絶対唯一神連れて歩くやつ出てくるよw。
スクリーンショットhttp://www.pokemon.co.jp/special/hgss/introduction/system02.html
尚ダイパプラチナのヨスガの北にあるポケモン広場的なものの要素も数多く引用していて、振り返ってポケモンに話しかけるとポケモンの様子を知ることができたり、アクセサリー(このアイテムからすると、もしかするとポケモンコンテストの存在アリ!?)が手に入ることもある。

チートアイテム

お次は、リメイク金銀についてくるポケウォーカーというチートアイテムを紹介します。ちくわさんも一週間前くらいにこれを話題にしているが、あえて今日説明します。
実はこのポケウォーカー万歩計のような役割をしていて、このアイテムにリメイク金銀で捕まえたポケモンを送ると色々なイベントが起きるのだ。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/pokewalker/index.html

歩いているだけでレベルうp

まず、ポケモンをこのポケウォーカーに預けた状態で歩くと、なんとなつき度が上がったり経験値がもらえレベルアップもするのだ。つまり、毎日登下校とかでこれを身に着けていれば自然とレベル100に行く事もあり、普通に育てたり、育て屋に高額な金額払ってまでレベル100にするまで預けたりする苦労がなくなるのだ。これはひどいしかし、まぁその分努力値とか入らないのでヘタレになる可能性もありますし、レベル100に到達するまではかなりの歩数を要求してくるかもしれません。それにあんなのつけて街中歩くのはちょっと…。でも、ただ単にレベルを上げたいとき(図鑑完成とか)は役に立つかも…。
それと歩いていると何か散歩コースみたいなものも増えるようだ。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/pokewalker/02.html

インチキポイント ワット

さらにこれを持って歩けばワットというポイントがたまる。これがためて使うと、ポケトレ」でポケモンを探し当てて捕まえたり、「ダウジングマシン」で道具をゲットたり、さらにそれらをリメイク金銀に送ることもできるのだ。なんというインチキクーポン。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/pokewalker/03.html

ハートゴールドソウルシルバーポケモン

いよいよ、今回の目玉情報であるリメイク金銀に登場するポケモンたちを紹介します。ここからは、マジでここまでやるか!?って情報ばっかりなので、驚いて腰を抜かさないように…。

ギザ耳ピチュー

これは前回で説明しているので割愛しますw。

ホウオウとルギア

これも特に説明なし。でも、殿堂入り後には二匹とも手に入いるって何よ!?
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/pokemon/01.html

殿堂入り後の伝説ポケモン

殿堂入り後には、どこかで見たことのあるようなシルエットの伝説ポケモンがそれぞれのソフトに現れるのだ。さらに、この二匹を片方のソフトに集めると…。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/pokemon/02.html
ってゆーか今更シルエットで隠そうったって、○○ードン、カイ○○○、○○○○ザってばればれなんだよww!!

アルセウス

さらに、今年の映画でもらえるアルセウスをリメイク金銀に連れていくと、な、何と、レベル1のディアルガパルキアギラティナに会えるのだ。いくらなんでも…
こ れ は ひ ど い
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/03.html
あのシロナ様もリメイク金銀に乱入!?てゆーか最近レジギガスと言い、レベル1伝説ポケモン多いなぁ。流行ってるのか?

ジラーチ

なんで今更ジラーチなんだと思うかもしれないが、これもまたキチガイじみていやがるのだ…。
http://www.pokemon.co.jp/special/jirachi/
まずこのジラーチ、6月19日から7月17日までの期間でダイパプラチナ対応でwi-fiとかDSステーション、さらにはマクドナルドで配信されるのだ。wi-fiDSステーションならまだしも、マックって…。
しかもこのジラーチなぜか「りゅうせいぐん」を覚えていて、なぜかチイラの実を持っているのだ。
さらにさらに、このジラーチをリメイク金銀に連れていくと、ポケウォーカーのコースも増えるのだ!

これはもう、やりすぎじゃ!?マジで!?
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/02.html

最後に

これで本当に最後。
リメイク金銀の正確な発売日はいまだ不明だが、予約は7月4日から受け付け開始。ここで予約するといつものようにフィギュアがもらえるのだ。ハートゴールド予約ならホウオウ、ソウルシルバー予約ならばルギアがもらえる。
さらに、この二つを同時に予約すると…、アルセウスのフィギュアがもれなくプレゼントされるのだ!!これは欲しい。しかしこれって言い換えれば、両方とも買えってことじゃねーか!まぁ、うちは弟と別々のソフトを同時に予約すれば済む話ですが…w。
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/01.html