完全にちくわさんの便乗ですが…

今日あの新作FE「新紋章の謎〜光との影の英雄〜」の公式サイトがオープンしたようです。
公式サイト→http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/index.html
何と発売日は7月15日!後一カ月です!発売日がこんなに近かったら、もっと早く教えてくれればよかったのにねぇ。
ちくわさんも新紋章の事で色々いってますが、俺も遠慮なく便乗させてもらおう。ちくわさんの記事→http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20100602/p1

影の英雄の正体

今回の新紋章の副題にもなっている「影の英雄」。俺はてっきりカレー屋さんの事だと思っていたけど(現にFEワールドの新紋章の動画の「名だたる英雄たち」のところで何度目を皿のようにしてもいなかったし…)、やっぱり自分自身(プレーヤー)のキャラらしいです。とは言うものの烈火の軍師システムではなく、本当に戦闘に参加できるキャラとしてFEの世界に登場するのです!名前や性別はもちろん、顔立ちや初期の兵種、生い立ちも設定可能らしい。兵種が自由に決められるとしたら、まさか本当に俺(の分身だけど)がFEの舞台で魔法が使えるようになる日が来るとは思わなかった。それと現実に反してイケメンにしたり、都合の良い生い立ちにする輩も続出するだろうなぁw。ただ成長率がいじれなくて、悪かったらいやだなぁ…。
でしかも、このマイユニットが関わる原作にない物語もある模様。「プロローグ」でマイユニットマルス軍に入る出来事や、条件次第でサイドストーリーで新しいマップにも行けたりするのだ。ただその条件が新暗黒竜と同じく、生け贄だったら嫌だなぁ…。
ソース→http://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/myunit/index.html

その他

このほかあまり詳しい事はわからないが、判明したのはまずリフが出ている事。リフは原作紋章では容量の都合上消されて傷薬になってしまったネタユニットである。今回その彼が出ているという事は、原作紋章でリストラされた奴ら(ダロス、ロジャー等)も復活するのだろうか?それと英雄戦争編に出てこなかったユニット(バーツ、トムス等)も出てくるのだろうか?そして原作で全く仲間にならない戦士ユニットはどうするのか?気になることだらけである。それにしてもリフ、プレーヤー(の分身)に「頭を丸めて差し上げましょうか?」って…。