第1弾 その5

D
第5回です。何かブログ書くネタがこれだけになりそうで怖いですが何とか頑張っていきたいと思います。ハイ…。
さて今回は木刀プレーは有りませんがトラウマムービーがメインの話です。
解説いきます。リンクが犬(狼)になっていますがこれには理由があります。実はダンジョンに入る前のイベントとしてあるのが「トワイライト消失」フラグ。これ立てないとダンジョンに入れないし話も進みません。「トワイライト」とはこの世界の裏にある(反転世界じゃないよ)影の世界の空間をさす言葉で、不気味な色の雲で覆われています。本来ならば表の世界(ハイラル)には関係しないのだが、ある男が表の世界に侵略し、さらにハイラルの各地方にいる光の精霊から光を奪いハイラルを「トワイライト」に包んだのだ。この中に入った人間は魂だけになり「トワイライト」の中を彷徨う羽目に。ところがリンクは選ばれし勇者と認められている為か魂にはならず犬(狼)の姿になっているという。この姿で「トワイライト」に巣食う影の世界の住人や精霊から奪った光が入ってる影の蟲と戦うのだ(影の蟲は肉眼では見えず「センス」という犬だけの特殊能力で見る事が出来る。この状態じゃないとダメージすら与えられない。)。蟲は各地方に10匹ずつ存在し、全て倒して光を取り戻すと「トワイライト消失」となり次のダンジョンに進めるのだ。
因みに犬リンクの上に乗ってるのツンツンは「ミドナ」。彼女も一応影の住人だが何故かリンクに手を貸す。彼女はどうやらダンジョンクリア後に手に入る「影の結晶石」目当てらしいが…。(今更だと思いますが説明してなかったので一応解説。)
※この動画のどこかにムスカがいます。さーてどこにいるでしょう?(正解は次週)
前回
木刀残す方法