進行状況 その5

はぁ…プラチナ長ぇよ…。でも、まぁ今回はちょっと寄り道してたんであんま進んでなかったけど。

マルスクラチェン

マルスポッタイシ)がどこかで闇のオーブに触れたのか皇帝(エンペルト)にクラチェン(進化)しました。それに伴いあだ名もマルスからハーディンへ改名。主人公が暗黒化してしまいました。ええ!ネタですとも!!

新主人公

マルスが暗黒化してしまったのでここで新主人公登場。
その名もアイク!誰かはわかりますよね?ルカリオ以外いないでしょうがw!!
とゆーわけで鋼鉄島の一件を治めて、リオルを無事孵化させてて育成させました。今日あんま進んでないのはこいつの育成の為です。

トウガン戦〜リッシ湖爆破

アイクがある程度育ったところでミオジムリーダーのトウガンと対決。内部構造は前作と変わらずリフトがうpしたりダウソしたり。ただ手持ちポケモンに若干変更があった。でも切り札は相変わらずトリデプスです。
その後はリッシ湖爆破。ギンガ団幹部のサターンの手持ちも特に変わりません。

キッサキ

いよいよキッサキシティへ。氷タイプにバリエーションが増えていて道中のスキーヤーも様々な氷ポケモンを出してきます。変更された点はこの雪道をスモモが薄着で走って行く所とかエイチ湖への道がロッククライム壁に阻まれていることくらい。
ジム構造は変わらないもののスズナの手持ちにかなり変更が。それぞれ違う種類の氷タイプをそろえていて余計なものはナッシング(前作ではチャーレムという不純物が混じっていたような)。更に切り札がユキノオーからユキメノコへチェンジ。流石にユキノオーが切り札じゃあねぇ…(でもユキノオーは手持ち。雪ふらし+雪がくれのコンボが地味にウザかった)。
ジム戦後ウリムーゲット。氷と地面担当を増やしました。それに見合うFEキャラの名前が無いので進化後の事を考えて「マンモス」にしました(こら!マンモスで卑猥な事を思った君!表でろw!)。
現在の手持ちと技

ほとんどがレベル40代。レントラーのレベルが高いのは波乗りトレーナーを倒し過ぎたからです。秘伝技覚えさせんなよと思うかもしれないがどうせシンオウリーグ挑戦前には技調整するのでご安心を。あと少し偏り過ぎかもしれないが本編攻略はこの程度で充分です。
次回はギンガ団討伐と破れた空間の冒険。できればこんな大事件が起こっているというのにシラネwこいてる無責任な最終ジムリーダーまで攻略したいところです。
最後に一言。新キャラの一人であるギンガ団幹部のプルート、発電所以来ここまで見事に登場してません!!一体奴は何を考えているのか?奴の手持ちは何なのか?多分明日になればわかる。