進行状況 その7

殿堂入り

やっと殿堂入り出来ましたよ。本当は昨日殿堂入りしたんですが、見たいテレビがあったり弟や母がなかなかパソコンから離れてくれなかったので今日更新です。

リョウ

まずは昆虫マニアのリョウ。レベルは全体的に低めだが、種族値の高いポケモンを手持ちに加えている為前作より強い。ドラピオンハッサム以外全てティバーンの餌です。

キクノ

お次はやたらとキクコに似ているキクノ。やはりレベルは低いが種族値の高いポケモンを連れている為実質強さはアップ。しかしほとんどが草で4倍でしかもとくぼうも低いので、グライオン以外ナーシェンで全滅です。

オーバ

やたらと熱いアフロのオーバとの戦い。前作では炎タイプの少なさでギャロップゴウカザル以外不純物だらけでしたが、今作は炎タイプのバリエーションが揃っていてしかも種族値も高い奴らばかりなので、四天王の中では彼が一番強化されてる。ハーディンの餌にするところだったがとくぼうと速さが低いため相手の先手の2発で何回ハーディンが死んだことか…。一番苦戦したのこいつかも。

ゴヨウ

前作でかなり苦戦した奴。でも今回レベルが低い上にとくこうの高さは脅威だが守備が絹ごし豆腐なため、ほとんどがカイネギスのかみくだくで一撃死。エルレイドもティバーンのブレイブバードで一撃で落ちました。手ごたえあったのはドータクンぐらい。

シロナ

やはりチャンピオンは彼女。前作よりレベルが低いため前作ほどの強さは感じられなかった。こちらの攻撃で致命傷を負うような奴らばっかだったのでほとんど空気。でもルカリオトゲキッスがウザかった…。毎回思うのだがこちらが回復薬大量に使用しているというのに「こんな熱い勝負終わらせないわ」とか言ってる彼女に逆に突っ込み入れたい気分である。

感想

前作がよほど強かったのかレベルが低めなのが残念だが、手持ちポケモンの変更で強化した四天王が多いため手ごたえはあった(特にオーバ)。でもゴヨウとシロナは前作よりも弱い様な…。現在のこちらの手持ちとレベルはこちら。

相手のレベルが全体的に低めだったためこちらもあまり育った実感はない。功労者はティバーンとカイネギス。逆にあまり目立たなかったのがアイクとマンモス。
今日は殿堂入り後に成立するフラグと樺太っぽいところの攻略です。あ、あとあのレジギガスも送らなきゃ。