バトルフロンティア攻略開始

昨日からバトルフロンティア(以下BF)攻略開始です。
冒険用のパーティだとBFで苦戦間違いなしなので、卵の状態から始め良性格になるまで孵化と逃がしを繰り返し、ドーピングを施し、倒すポケモンにも注意するという廃人プレーでポケモンを育てないとBFの施設で連勝はできません。そのために必要な物は以下の通り。

  • メタモン(これはもはや必須)
  • マグカルゴ(マグマックでも可。特性で卵が早く孵り易くなる。)
  • パワー○○(BFで売ってるあれ。素早さは下がるが能力が大幅に伸びる。強制ギプスよりも確実。)
  • ドーピングアイテム(タウリンインドメタシン等。BFで1BP(バトルポイント)で売ってるが、ヨスガの南にいる金持ちどもをぼったくってショップで購入しても良い。)

これらは必需品。パワー○○だけはBPでしか購入できない。
そこで、レンタルポケモンで勝ち抜くというバトルファクトリーでBP荒稼ぎです。これならこちらの冒険用の弱いパーティーで挑む必要が無くレンタルポケモンで勝ち抜けるのでBP稼ぎには最高の場所w。ファクトリーヘッドのネジキ(だったっけ?)何回倒したことかw。お陰でパワー○○系はすべてゲットしました。昨日はそれでこと切れてブログ更新忘れちったwww。
勿論廃人プレーも同時進行。まず手始めにメタグロスを育てようとダンバルを孵化させまくってるが…なかなか良性格良個性が出ない…orz。まぁでも頑張るしかないな(ダンバルなだけにw)。
いくらか育ったらまずはバトルタワーに挑戦しようと思います。ルールが一番シンプルだし。他の施設(バトルファクトリー除く)のルール一応みたんだけど…全然分からんorz。つーか受付の言ってる意味がわかんねぇ…(一つ断わっておくが俺の高校時代の国語、5段階評価中2w)。誰か(上手にわかりやすく)教えてくださいorz。