炎の聖戦 初陣

今日、FEのイベント「炎の聖戦」の初参加です。封印以前の5作をやっていないゆとりですが、結構楽しかったです(それでも全く未知の紋章第二部(ある程度は知っているが)、聖戦(こちらも)、トラキア(これはよく知らない)のネタとかは分かりづらかったが…)。
色々と異なる種類の同人誌が発売されて何を買うか正直迷いましたが、とりあえず初回という事でちくわさんが薦めていた物を買いました。
後何かFEとサイコロのボードゲーム、あれはかなりハマりましたねw。特に自分で駒作るとき、絵心が殆どない俺だが作っててかなり楽しかった。しっこくやボルトアクス、ヲルトと言ったネタキャラを作りまくった。でも流石にネタが切れた時はそこから離脱したけど…。
後はスマブラやったりちくわさんと聖戦の話をした位。wiiプリペイドカードが手に入って聖戦やる時の参考にします。
炎の聖戦終了後の交流会ではFEバスケット(フルーツバスケットのFE版)を楽しんだ。罰ゲームが…。
本来ならばこの後のオフ会も楽しみたいところだったけど今回時間が無くて残念…。次回はスタッフもオフ会も参加したいところだが時間あるかな…。