メトロイドプライム攻略開始

とゆーわけで前回予告したように「メトロイドプライム3」の攻略を開始したいと思います。メトロイドシリーズGC版の体験版をやったっきりで本格的に攻略するのは今作が初めてになります。とりあえずこの3をメトロイド攻略の足掛かりとして進めていきます。後はGC版の体験版の時のように極力酔わないようにしますw。
因みに土日は大学の課題と親父がテレビ制圧していた為あんまりできませんでした。まぁ、たまには家族サービスくらい(ry。
この土日と今日でメタリドリー撃破まで。ここまでは攻略サイト参照なし。普通にMAPとかそこらへんの兵士に聞きゃあのステージは簡単な部類に入ります。後はバーサーカー何とかを始めとするボス戦。wiiリモコンで操作している為腕と指が疲れた…。この先も対ボス戦はここまで腕とか疲れさせるものなのか…。後メタリドリー戦とかその後の隕石フラグとか時間制限がかけられている所は意外にてこずった。
因みにうちの弟もメトロイド攻略を開始しようとしたけど、初っ端のパスワード入力に詰まるって何w!?