エリシア攻略完了

今日、エリシア編を完全に攻略しました。
パイレーツからの爆弾保護と脱出が思いのほかてこずった。特に後半の脱出が…あの回路修復は嫌がらせだろ…。3つのうちの2つは何かに隠されてて2分くらい前まで気付かなかったし、しかもその修復の線がくねくねで手が少しでもぶれたらやりなおしって…(途切れ途切れに回路が回復しているのも無いし)、それで時間切れになってやりなおした時はパイレーツの乱闘から始まるからもうね…。
あとシードのボスはブリオのゴーレムに比べれば雑魚。まぁ何か子機見たいなもの従えている時はウザかったけど、弱点露出した時の雑魚さは…。あと大きさもそんな無いからゴーレムと違って威圧感とかなかったしw。
次は何とパイレーツの本拠地に突入…だけど、何あの酸性雨…。どんだけ大気汚染してんだよ…。あと警備が濃すぎ。メタルギアみたいになるべく奴らに見つからないようにするのかな…。面倒臭ぇ…。