結局パイレーツもポ○モンの悪の組織並に馬鹿なのか・・・orz

惑星ウルトラガスにて。前も言ったようにこの惑星はパイレーツの本拠地で、酸性雨が降っているほど汚染が激しいところなのです。さすがに悪の本拠地だけあって警備は厳しいですが…。
結局任天堂系の悪役の掟なのかパイレーツもアホばっかw。
明らかに透明な床の下で不審物(モーフボールモードのサムス)がコロコロと転がってるのに誰一人として気付かないなんてw。しかもどう考えてもパイレーツの視野範囲に入ってるのになんで気付かないのやら…w。
それでもまぁ、センサーとか警備システムはばっちりだけど、やはりアホだな…。何で2、3人という少数で攻めてくるのだろうかw!?普通ここ大群だろw!?
サムスの同僚の最後の一人ガンドレイダ、やはりちょこまか動いてウザかった。あと中ボスのいかみたいなやつは雑魚だった。