クリア一歩手前まで来たぜ・・・。

廃銀河連邦船〜惑星フェイゾニア(ラスボス前)。
エネルギーセル全部獲得して廃銀河連邦船でリバイアサンの何かのコード入手。その後、いよいよラストステージ惑星フェイゾニアへ…と言いたいことだが…
最初っからハイパーモード暴走状態って何orz!?しかも撃ちまくっても終了できないし、蓄積量が…。ちなみにこのゲージ見たいなものHPに比例するらしく、最初の状態では半分より上くらいでした。
この状態でラスボス3連戦って…orz。ゲージが半分強なので3連戦の初め2戦はほぼノーダメージで行かないといけません。ダークサムスはほぼノーダメージで行けたけど、2戦目からのコンピューターが…。つーかあのビーム反則だろ…。何だよあのダメージの量。一回でもかわし損ねたら勝てる可能性はないに等しいです。
ゲージが半分強だととても無理なので取り損ねたエネルギータンクでゲージを強化しました。もちろん場所まではわからないので攻略サイト参照しました。ゲージ半分強だけでクリアを期待していた皆さん、済みませんm(_ _)m。
メトロイドクリアは明日までには何とかなるので、多分年内にはクリアできると思います。