トラキアプリンス その3

今日やっと第2章の外伝をクリアしました。むちゃくちゃ苦労した…。特にウォーリアとシヴァの捕獲にてこずりまくった…orz。まずウォーリアは余りにもウホッ!な体格でこいつをとらえられるのはダグダ一人だけです。しかし当のダグダが攻撃外しまくって何度リセットしたことか…orz。いや別に捕まえなくてもいいけど松明(索敵MAPで視界を確保できるアイテム)持ってるから欲しいところ。
次のシヴァもかなりリセットしまくりました…。もう、何十回リセットしたんだろ…orz。まずこいつ速さがかなり高いためエーヴェル以外では追撃を喰らいます。おまけにこいつは必殺率の高いキルソードを持っている為守備の高い奴でも必殺と追撃で一撃です。しかもこいつは回避が高くなる砦に待機している為本人の持ち前の速さと重なり、捕獲しようとすると面白い様に攻撃が外れ面白いようにユニットが死にますアハハハハ(ノ∀`)。おまけに今作の砦は守備も高くなるので武器の攻撃が蚊程度のダメージとなります(何あの補正率…orz)。まぁ何ターン目かに砦から動くけどね、それまで待つ時間がめんどくさい…。まずこの状態でシヴァにまともなダメージを与えられるのは魔法剣を持つエーヴェルとリーフのみ。しかしエーヴェルは二回攻撃で彼を殺してしまうので除外。リーフの光の剣を浴びせまくります。まぁ砦に待機しているので外れることも多々あったけど…(エスリンさんの形見がぁああああorz!!)。そして充分に弱ったところですくみ勝ちしているフィンの勇者の槍で捕えます。だけどこれがまた外すんだよなぁウフフフフ(#^ω^)。そして必殺で死亡(またはこちらの反撃で相手が死亡)するからもうね…。またリセットしてあのウォーリアの捕獲から始めるとやる気失せるわ…。もうコントローラー壊す気にもなれないやw。はぁ、ステートセーブが恋しい…(ゆとり発言)。
つまりまぁ、結論はリセットしまくってたという事です。おk?
え?リフィス?ああ、武器の無い人ね。ぶっちゃけあれは…うん、空気♡

追記

この間「炎の聖戦」に行って参りました。二度目です。最初に来た時よりも会場が広くなってました。そしてやっぱ疲れるわ…(楽しいけど)。まぁ、こちらも紋章や聖戦とかやってある程度ネタに通じるようにはなったけど…なんか今回は蒼炎・暁が元の同人誌が多かったような希ガス。そして恒例(?)のFEバスケットもやりました。ちくわさんが立ちかけて「あ〜やっぱ違う」と言ってまた座る狡猾(?)な罠にはめられて罰ゲーム受けまくった人がいて何か可哀想でした…。にしても、FEバスケットの攻略本に「炎の聖戦の帰りにポケモンセンターによったことがある人」って…。ごめん100%俺該当します!ええそうですよ!また帰りにポケセン寄って、ついでに「お休みピカチュウ(だっけか?)」貰って来ましたよ!!てゆーかあんな質問もありなのか…。
今試験プレー的に3章やってるけど…何あのエロスorz。ほんとやめてほしいわ…。もしかすると近いうちに最終回になって別のゲームに変わる可能性もあるかも…。