久しぶりにみんなで同窓会(?)を

今日、母校の高校の友人たち(当ブログのリンク先の方々)と久しぶりにちくわさんの家で集まって、大乱とか麻雀とかやりました。ちくわさんとは何度か炎の聖戦などで合っていますが、その他の友人たちは生で会う(ネット世界ではコメントを通じて会話しているが…w)のはかなり久しいです。でも皆さん(俺も含めてだが)あまり変わっていませんでしたね。
とりあえず恒例のスマブラとか麻雀とかを皆で集まってやりました。麻雀に関してはかなり久しいのでほとんど役とかルールとか覚えてませんでした。まぁ、実際にやったら少しは思いだしました。
あと今日スーパーメトロイドのラストの部分をちょっとやらせてもらいましたが…初代メトロイドのラスボスであるマザーブレイン。でも、何あの第2形態のエロさは!?ダメージでけーよ!!てゆーかあれ何かのコンピューターか何かと思ってたけど、巨大な気持ちの悪い生命体の頭部だったんだね…。最初の方でもただでさえダメージ喰らったのにこの連戦はないわ…orz。でも留まりし思念テラさんはそんなエロいダメージの巨大生命体を倒したので、これは感服せざるをえませんでした。その後も初代と比べてかなりムズい脱出もやってのけたので、おみそれいりやした…m(_ _)m。