キャ〜!停電だ〜!怖いよ〜!

今日は、昨日長くなりそうだから後回しにしていたパイレーツのアジトの攻略です。
やっぱり予想はしてたけど、パイレーツの猛攻が激しい。そして相変わらずあの威力のバカ高いミサイル砲台がうっとおしい…。
そして空飛ぶジェットパイレーツ、この時代からやられぎわに突っ込んでいたんだな。何かまるで、太平洋戦争で敵戦艦の指令室に突っ込む日本軍の「特攻隊」みたいだな。
そして、出ました!メトロイド
パイレーツの行くところこいつありです。でも、何回も合ううちに愛着がわいて…こないなw。
まぁ、なんだかんだでチャージミサイルと赤外線センサー入手…
って、暗っ!?停電かよ!?まぁ、ブレーカー落としたこっちが悪いんですけどね。でも、この赤外線センサーちょっと不便ですねぇ。赤外線センサーでは物体は大体黄色かオレンジで見えまして、何がどうなっているのかは形を見ないと分からないうえ、被ダメしてるかどうかすらも判別がつきません。調べようとしても赤外線センサーにはスキャン機能がなく、スキャンレーダーに切り替えると真っ暗で何も見えなくなって…。そのせいでミサイルの砲台に暫く気がつかなかったり、新手の敵をスキャンできなかったり、倒したと思った敵に襲われたり、道中にあるエネルギータンクとかを拾えなかったりしました。しばらくしたらあそこ停電直ってるといいけど…。
どーでもいい事だけど、なんで停電しているのに、天空儀ホログラムは稼働してるの?予備電力か?だったら基地全体に着けろよ!バカパイレーツ…orz。
さて、これで開かずの扉が開くようになったけど、なんかこの先の広間で嫌な予感がするので、今日はここまでにします。

今日のアルセウス


今日は悪の組織のパイレーツのアジトに潜入という事で悪タイプのアルセウスです。全体的に黒くてまさに悪(ワル)って感じです。ちなみに偶然、今回の停電にもシンクロするという事に気付いた(英語版では悪タイプは"dark(闇)"と表記される。停電で真っ暗闇になったので、ここまで合致するとは…)。