怨念がおんねん…

相変わらずちんたらメトロイドやってます。理由は色々あるけど、とりあえず迷う、酔う、テレビをとられるとだけ覚えてください。
さてさて、前回赤外線(てゆーかアレX線だったんだね。でもどう見ても赤外線に見える。)センサーを手に入れて、氷ステージの大広間に何かありそうだから中断したした所まで行きました。
やっぱり、嫌な予感は的中しました。
早速ボスのご登場です。草の次は岩のボスです。3のゴーレムもどきもそうだったけど、なんでメトロイドの岩系のボスってこんなに面倒なの!?やっぱり苦戦しました。ってゆーか視界遮りすぎだろ!?ポ○モンではたいてい一番目のジムで水か草で全滅する岩のくせに…。
まぁ、なんとか倒してスパイダーボール入手しました。
でも、その後はまた溶岩ステージを越えてチョウゾなんたらまで行かなければなりません。しかし、チョウゾなんたらに戻る最短経路には足場がないところもあり、ダメージ覚悟で溶岩まみれになりながら進みました…orz(本当にあの道で正しかったのかしら?)
そんな紆余曲折を経てやっとヒントがあった場所へ到達。と思ったらチョウゾの幽霊が!?こいつらウエイブビームやミサイルが効かないからかなり焦った。でも、初心に帰るって大切ですねぇ。なんで電磁ビーム効かないのに普通のビームは効くんだろ?
まぁ、そんなこんなでアイスビームゲット…って強くねぇか!?体力のある敵でも数発で沈むって何なの!?まぁ、初代もむちゃくちゃ強かったんですけど、これはもはやチートじゃあ?
さて、次は…ってまた氷ステージに戻るのか!?…面倒くせぇ。

今日のアルセウス


はい、今日はチョウゾの幽霊が印象に残ったのでゴーストタイプです。全体的に紫色です。ちなみに映画ではディアルガの破壊光線やパルキア波導弾をこの色で受け流していたので、ゴーストタイプかなんかだろうという予想はつきました。