新ジョウト(?)冒険記 七日目

今日、カントーのジムを全部攻略しました。早ぇよと思う方もいるかもしれませんが、カントーのジムリーダーは手持ちが大体Lv50〜60均一なので攻略しやすかったです。
では、その攻略と感想をば

ニビジム

まずはタケシ戦。ヌオーのなみのりデンリュウのほうでんでフルボッコです。これ以上書くことはありませんw。

ハナダジム

お次はカスミ戦。こちらもデンリュウフルボッコです。ヌオーはハクリューでごり押ししました。
それにしても、なんで彼氏逃げたんだろ?原作からずっとそこが気になる。小心者なのか?

クチバジム

次はマチス戦。ヌオーでフルボッコ(ry。でも分身積んでくるのはうっとおしかった。
原作と違って装置が直って良かった。後グラサンがちょっとかっこよかった。

タマムシジム

次はエリカ戦。バクフーンで(ry。
ジム内の迷路は正直ちょっとだけ迷った。

セキチクジム

次はアンズ戦。しっかりと弱点突いて倒しました。
何かアンズ原作よりも可愛い気がする。そして相変わらず男性よりも女子に人気なアンズw。

ヤマブキジム

次はナツメ戦。進化したばかりのカイリューでごり押しして勝利しました。
ナツメすんごいイメチェンしたなぁ。

グレンジム

次はカツラ戦。ヌオーで(ry。
原作と同じくグレン島アボーンしてしまったので、双子島に臨時でジムを構えているめげないえらいカツラさん。仕掛けも原作よりはるかにグレードアップしていて(つーか原作は仕掛けすらなかった)良かった。にしても赤緑時代(FL・LG含む)にグレン島にはどう見ても火山らしきものが無かった件についてはつっこんじゃいけないんでしょうかw?

トキワジム

最後はグリーン戦。こちらもちゃんと弱点突いて倒しました。トリックルームウザかったなぁ(まぁ、逆に助かった時もあったけど)。
やはり仕掛けがあって良かった(原作では仕掛けすら(ry)。

ジムクリアしたけど…

これでカントーの全ジムをクリアしたので、オーキドが「全ジムクリアしたらいいものをプレゼントしよう」と言ってたので早速マサラへ直行。これでやっと御三家が手に入る
…とおもったら秘伝の「ロッククライム」だった…orz。
…まぁ、そうだよね。そうそう簡単に御三家手に入るわけないよね…。
全ジムクリアした後に残されたことといえばシロガネ山のレッド戦のみです。しかし、やはりレッドは手持ちポケモン全員がLv80後半なので、大体こちらの手持ちがLv55前後なので歯が立ちません。やはり原作と同じくポケモンリーグで修行僧(すぎょうざと呼んでください。酢餃子じゃないよw)になるしかありませんね。あと折角シロガネ山に来てそのまま手ぶらで帰るのも癪なので、ヨーギラスをゲットしてこいつを育てようと思います。
現在の手持ち↓
バクフーン Lv55
デンリュウ Lv57
ヌオー Lv55
カイリュー Lv56
ヨーギラス Lv20
J-GUNはカイリューが進化したのでクビですw。それからバクフーン可愛すぎるw。タマムシジムでシャワーがまき散らされているのを嫌がったり、浜辺で水につからせて機嫌悪くなったり、可愛いよもふもふw。
今後はレッドを倒すために強化四天王やジムリーダーと戦ってレベル上げしたり、BF攻略用のポケモンを育てたりするので特別書くことはないと思います。でもレッド倒せたら何か書くかもね。いつになるかわかんないけど…。