外伝6章「目がぁ!目がぁあああああ!orz」

今日も(ry。

第3章

セリカ編が終わりまたアルム編に戻るのかと思いきや、今度はセリカとアルム両方が別のルートで同時に進行するという物。
とりあえず暁の第4部見たく、アルム隊→セリカ隊→アルム隊→セリカ隊…という風に交互に進めようかと思っています。
それにしても改めて両主人公の戦闘マップBGMを聞き比べると、差がありすぎる。アルム隊はチープなのに、セリカ隊はかっこよすぎる。

魔女

また魔道士と違うものが出てきた…。どうして昔のFEはこう似たようなクラスでも重複するやつがいるんだろ…(ハイプリーストとビショップとか、ハンターとアーチャーとボウファイターとか)。
まぁこういうクラスの分割は全て加賀さんの思い付きで、特に差異はないかw。

ザクソン

顔グラすらないのか…w。

ガッハ

ダッハなんだね!?生きてたんだね!?ほら言ったろ!?また出てくるって!
…あれ?色と名前が微妙に違う?

それと、セリフすらないw。

パオカチュ

貴様ら経験値奪うな!!
この後仲間になってくれるのはうれしいけど…、
目がぁ!目がぁああああああああああああああああああああああああ、残念…orz(あの目つきはマジでないわ)。
それにしてもカチュア、幸運高すぎだろ…。

ガーゴイル

翼の形がボーマンダ意外に早いし堅いしで困った。あと、弓特攻つかないんだね。
あと、一々墓地とか通るたびに魔物と戦闘とかやめてほしい。

母の言葉

なんか俺がプレイしているところをたまぁに母が見ていて、そこでFC時代のユニットの戦闘マップグラのチープさに揶揄して、面白い事言いまくりなのでいちいち笑えて困るw。
↓以下うちの母の言葉(一歩間違えれば悪口かも…)

  • 剣士…あっ、ミュウツー
  • 盗賊…カニが動いてる
  • 妖術師…ゆでダコにしか見えない