外伝第13章「色んな意味でループ」

どうも御無沙汰してすみません。いや実はあの後ドーマの塔攻略はしたんですが、その後のアルム編でDゾンビの山からいつまでたっても出られず、しかも増援のDゾンビの数も増えてシルクがやられたので(シルク遅いんだよ…orz)、ちょっとだけ放置状態になりました。おまけにやろうとしてもこちらもレポー(ryがあったり、テレビでまた親が民主党叩いたり、弟がゼル伝やったりしているのであまり進める暇が有りませんでした。
それでもあきらめずにやって、やっとDゾンビの山を越えました。ちょっとここまでの近況報告を致します。

ドーマの塔

戦闘MAP手抜きにも程があるだろw。敵Dゾンビとボウナイトだけって何だよw。まぁこちらも戦闘に参加できる者は少ないですが、セリカ以外はFナイト三姉妹入れとけばすぐ勝負がつきます。

Dゾンビの山

ジュダ「ふふふ、そこでアルム(プレーヤー)がもがき苦しむ姿を見ておるがよい」
見事にもがき苦しみましたorz。

前も言ったように、アルムがジークを仲間にしたのち北の山に向かうと入り口が閉じて身動きが取れず、そしてそこからあらわれるDゾンビ共と何回も戦わなければならないのだ。1回目は敵の数が少ないから何とかなったけど、2回目はいきなり数が増えて、しかもDゾンビの広い移動範囲でシルクが死亡しました…orz。そこで気力がなえて放置しました。
その後配置に気を付けて再スタート、左側にDゾンビが密集しているのでそこに魔戦士やFナイトのクレアを置きました。Fナイトの攻撃は効果抜群なんだけど、流石に魔戦士が相手だと硬くてなかなか大ダメージになりません。もうこんなのと何回戦えばいいんだよって本気で思いました。

セリカ編終章突入

でも、それも3回までの辛抱だったんですね。
あんとき誰か死んでも、どっかにあった蘇生の井戸で復活させておけばよかったかも。はぁ、一体なんだったんだろ、あの放置は…orz。
3回Dゾンビと戦うと、いきなりセリカ側に戻ってジュダが「アルムを助けたければその血をよこせ」と言われて、そのままどっかにセリカをいざないます。
そして、そこにはビグルの大群が…!?果たしてセリカはどうなってしまうのだろうか!?

やっと山を抜けられる!!…と思ったけど

セリカ編が完全に終わると道を塞いでいた岩が無くなり、先へ進む事も後に戻る事も出来ます。これでやっとリゲル王国王都へ進軍し、いよいよ決戦です!!
…といいたいところだけど、まだやる事があります。アルム隊の残り二人の魔戦士が村人にクラチェンでき、クリフも傭兵にクラチェンできます。
そうとなれば進軍は一旦やめ、クラチェン場所まで戻ります。しかし、そうしている間にあの山ではDゾンビがわらわらと湧きだし、おまけにまたそのDゾンビとの戦いで村人二人が傭兵に、クリフが剣士にクラスチェンジできるレベルになり、またクラチェン場所に戻って、Dゾンビが現れて、また戦って…(ry。
何という無限ループorz。

どうでもいい話

なんか色違いのDゾンビがいたけど、あれってレアなのか?誰かモンスターボール持ってこい!



まぁ、ある程度村人三人集のレベルが落ち着いてきたので、いよいよリゲル王国に突入します。ゼル伝に間にあうかどうかガチでわからなくなってきた。