さらば青春の10代

今日俺の誕生日です。サブタイ見りゃわかるだろうけど、今年で成人します。つまりお酒、タバコ、クラチェン(違)が可能になるわけです。とはいえあまり健康を損ないたくないので、酒はほどほどに(そもそも酒って値段高めだし)タバコは絶対吸いません。
それにしてももう昨日で青春のティーンエイジャーが終わってしまったのか。なんか寂しいなぁ…。今振り返ってみれば10年前はDQN小学生どもに殴られまくったし、中学高校時代は学校の新方針に振り回されたまくったし、…まぁ色々とあったけどそれも今となっちゃあいい思い出です。
20代からはこれまでの様にうかうかしてはいられません。就活とか卒論とかそして就職が待っているわけです。はぁ、この先大丈夫なのか正直不安になってくる。まぁ、なんとかなるか(つーか何とかするしかないよ)。
さて話は変わるが、実はこの間の炎の聖戦でちくわさんから春休みの宿題として「スーパーマリオギャラクシー」とその他もろもろを渡された訳なんですが、当ブログでそれについてのレビューが書かれていないので察しはつくと思いますがメトロイドプライム2を攻略完了した後全く手を付けていません。言い訳がましいかもしれないが、一番の理由は2月後半(丁度プライム2の攻略が終わったころ)に弟が期末試験を控えていて、その試験勉強の妨げにならないようにゲームが全面禁止になったという訳なんです。留年する事はないんだけど、一応高校時代を過ごした先輩の俺から言って確かに試験勉強くらいは集中させてやりたいよね。丁度プライム2の攻略で疲れていた所だったし、攻略休みという事で弟の試験期間中はゲーム休みしました。やさしいなぁ、俺w(最も親に強く言われたのもあるが…)。ただ科目によっては赤点になって再試になってしまったものもあり、そのせいで弟の誕生日である昨日が試験勉強、そして今日の俺の誕生日が再試という結果になりましたが、再試はなんとか通ったようです。
という訳で「スーパーマリオギャラクシー」は明日から攻略を開始するつもりです(←20代になるというのにうかうかしている奴の例)。とりあえずクリアは3月中を目処にしようと思ってます。

追記

なんか今日で当ブログに付けた日数が300日越したようですね。これに伴いはてなダイアリー市民の賞も金メダルになりました。他の当ブログのリンク先の方々の中では一番遅くに始めて、ブログ始めてまだ2年経ってないのによくここまで続いたものだ。これからもゲーム攻略レビュー中心ですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m。