唯一王「こ、この裏切り者ぉ〜…」

今日ポケモン映画公式サイトで、この夏公開の映画「幻影の覇者ゾロアーク」の前売り券で引き換えられるポケモンが判明しました。
公式サイト→http://www.pokemon-movie.jp/
衝撃の事実です!なんと今回の前売り券で引き換えられるポケモンは…
色違いのライコウ・スイクン・唯一神(エンテイ)ですorz。しかも全部ならまだしも、引き換えられるのはこの中から一匹です。これ最初知った時orzになりました。第一、映画のキーポケモンの一匹であるセレビィじゃないのか!?今やセレビィは入手は殆ど不可な上に、HG・SSでは特殊なセレビィを連れていくと何かかが起きるというのに、なんで色違いの三犬(上記の伝説の三体の事)なんだよ…。いや、そういえばまだ映画館内引き換えがあった。多分セレビィはそっちだ。うん絶対そうだ(と信じたい)!
それにしても、最近は前売り券引き換えのポケモンが何かショボくなってるんだよなぁ…(レベル100のレジギガスといい、ピカチュウカラーのピチューといい)。まぁ特殊な技覚えてたり、何らかのフラグが立ったりと珍しいポケモンではあるけど、俺的には中々入手しにくい幻のポケモンの方が価値があるわけで。そういった幻のポケモンが劇場引き換えになったことで、前売り券の方は何かちょっと価値が下がっているような感じです。今回も色違いの伝説だからそれなりに価値はあるんだろうけど、幻のセレビィに比べたらちょっといらないかも、…とか最初は思ってました。
でもここからが衝撃の事実です。
実はこの三犬、普通は覚えられない技を覚えているんです。その技のすべては残念ながら分かりませんが、ライコウは「でんじほう」を、スイクンは「ぜったいれいど」を覚えている事が判明しています。これだけでも価値はぐんと上がりましたが、何よりも驚くべきは唯一神
な、何と引き換えでもらえる色違いの唯一神様は「フレアドライブ」を覚えているのだ!!
証拠→http://www.pokemon-movie.jp/tickets/sugoi_entei_waza.html
今まで炎タイプの中でも高い攻撃力を生かす技「フレアドライブ」を習得する事が出来ず、多くのポケモンプレーヤーから唯一神という名称をつけられネタにされていたエンテイ。しかし色違いになったことで何かのパワーに目覚めたのか、炎タイプ最強の物理技「フレアドライブ」を習得しているのだ!無論普通のプレーではフレアドライブを覚えたエンテイなんて拝むことなんてできません。これはもう引き換えするしかないでしょ!?てゆーかこれら三犬の中で一匹引き換えるとしたら、多分殆どの人がフレアドライブを覚えた唯一神を選ぶでしょうw!俺?俺も勿論、唯一神様を選ぶつもりですよ!
最後に一言。もうわかってるかもしれないけど、今回のサブタイは唯一神と同じような目にあっている唯一王(ブースターの事)が、自分の同胞(?)が裏切ったことに対して嘆いているのですw。ドンマイ!唯一王!多分次の新作で君には輝かしい未来が待っている…はず。