第6弾 紋章のビラク その6

D
紋ビラ第6回です。収録内容は第8〜10章。先週のマルスはどうでしたかw?因みに彼が言っているドイツ語っぽい物はどうやらテキトーに言っているようです。
冒頭で増援が固有名で現れるシーンがあったんですが、これって実際の紋章でもなるんでしょうか?具体的に言うと、カダインの砂漠でアストリアの増援が現れる時にアストリア以外の増援を塞いだら、現れる彼のみには「アストリアが あらわれた!」とか表記されるんでしょうか?ここら辺情報詳しいやつ頼む。
紋ビラ版星のかけらの名前とか効果とかは後の動画で紹介しようと思ってます。それとカシムのところで皆が口々にガラハドだのアイスソードだのおっしゃっていたりトムスがヨコハマタイヤとか言うシーンがあるけど、俺は守備範囲が狭いから元ネタが分かりません。これも誰か教えてください。

前回のあらすじという名のツッコミ

  • バーツが あらわれた!
  • ↑何故か野生化している
  • 赤いロード
  • マルス
  • 勇者ビンリって誰だよw
  • バヌトゥ「わしの大事な火竜石をカシムが持って行ってしまった。そこの店で新しいのを買ってくだされ」
  • 火竜石 18000G
  • このかけらのおかげで可愛い彼女が出来ました
  • カシム「念願のパルティアを手に入れたぞ!」
  • カシム(敗北後)「な、何をする貴様らー!」
  • マルス様「消え去れ!シュバルツ・タイルヴァイゼ!
  • 逃げるカシム
  • マルス様「えっ!君達と戦ったことなんてないけど、人違いじゃないかな?」
  • マルス様「そもそも君だれ?」
  • マルス様「オレルアン?…ああ、あの野っぱらの国の人か」
  • マルス様「なんで君そんな偉そうなの?少しは身の程っていうものを知っておいた(以下略)
  • トムス「ヨコハマタイヤか?」 ミシェラン「ちがう」
  • ミシェランのしゃべり方がゴンザレス

前回