やる気が失せてきた…

どうも御無沙汰してます。2週間くらい前から「スーパーマリオギャラクシー」のレビューが止まってますが、申し訳ない。言いにくい話だが、ステージが鬼畜すぎてやる気が失せてきたというのが原因なんですがね…。まぁ、それでも全く進めていないという訳ではないので、そこまでの経過を一応言っておきます。
物語は終盤戦。第5ギャラクシーを制覇し、いよいよピーチの元へ行くべく最後の第6ギャラクシーで残りの星を集めます。しかし最終面近くだけあってこの第6ギャラクシーの惑星が、第5以上に鬼畜なのだ。
まず第1惑星は地底湖の惑星。ここも1面はなんとかなったけど、2面は最後の方の衝撃波撃ってくる奴に何回か殺された。てゆーか衝撃波かわしながら謎解きって辛すぎるだろ。3面もまたギャングとの追っかけっこ(てゆーかリングをきっかり8個くぐる奴)なんだけど、また泳ぎミスして時間食ったり、爆弾やウニにあたったり、それでうまくいかなかった場合はまたミス扱いでもう嫌になる。でもこんなのはまだ序の口だった。
問題は次の第2惑星。てゆーか惑星つーか戦艦なんだけど、何だよあの障害物の数は!?マジでざっけんな!!ビーム撃ってくる奴もそうだし、プレスするやつとか、落ちる足場とか、電流とか…。しかもマリオの体力は3つしかないわけだからそんな凡ミスしまくったら死にます。ミスれば結構前からやり直しになるし、本当にふざけてる。
でさらに2面はビームに引き続いてワンワンキリンリキのしっぽについているアレ。倒す事不可)と大砲の弾幕orz。ほんとざけんなよ!!こんなの体力少ないマリオじゃあ消し炭になるがオチだわ!!そんなにゲームクリアされたくないのかよ、マリオ製作陣は!?
で今ここでマリオが何回も殺されたのでやる気が失せて、1週間以上放置しているわけです。てゆーかマリオって世界観とかはコミカルなんだけど、ゲームのステージはえげつないものばっかり。ギャグの無いメトロイドゼル伝の方が簡単だよ。第一あんなステージを体力3でクリアしろっているほうがおかしい。しかも倒せない敵とか多いし、防ぐ手段も無いし、もう最悪。もうやめよっかなぁ…。とは言うものの、今のところマリオやめたら他に何をやればいいんだって話になるし(今ポケモンやってるよ。でも廃人作業に飽きてきた)、まぁまた再開するかもです。俺のやる気次第だけど…。