第6弾 紋章のビラク その14

D
紋ビラ第14回です。ポケモンの方は新作「ブラック・ホワイト」の秘密が次々と判明して期待も大きくなっているというのに、やはりFEの方はいまだ音沙汰なしです。前も言ったかもしれないけど、実は今年でFEは20周年を迎えます。それなのに公式サイトは今年から不定期更新になって、しかも5ヶ月たった今でも全然更新しないって、もう新作は出ないのかなFEの方は…。
さて、そんな事はともかくとして今回の説明をば。収録内容は16章〜17章冒頭まで。今回でやっとビラクら一行はオレルアンを取り戻します。前回はオグマとあの人に似た人との会話、そしてアベ(ル)のくそみそすぎる会話はかなりシュールだったと思いますw。後知らない人のためにもう一回言います。今回も最後ら辺でシーマとサムソンが「バイバイー」的な事を言ってるけど、これは紋章のビラクが未完成の作品であり、この動画をあげていた当時は紋ビラの17章以降が未完成だったことを意味します。今はその部分は完成して、そのプレー動画も上がっていますのでここで打ち切りとかそういうのは今のところございませんのでご了承を。

前回のあらすじと言う名のツッコミ

  • アベ(ル)を仲間にする時のくそみそ度と言ったらもう…w
  • アベ(ル)の顔グラ改ざん(阿部さん風に、しかも裸w)
  • ハーディン「アリティア兵の士気はもはや無きも同然!」←士気無いやつらがあんな鬼パラの勇者ですか!?
  • ↑ハーディン「このような敵に我らが負けるはずはない!」←いや思いっきり負ける要素あります
  • ↑しかしやはり士気はないのか、自らは突進してこない勇者部隊
  • ダールは9度死ぬ
  • シーダベガ「あなたは愛を信じますか?あなたには愛する人がいますか?」←ロジャー説得時のセリフ
  • オグマ「もしそれがだめだというのなら、この剣で私を好きなようにするのです!」 ベガ「それは私の…」
  • ↑私を斬れと言ったのに、次の瞬間逃げ出すオグマ
  • ↑そして壁を突き破り逃げるオグマ

前回