まさかの司会

今日また炎の聖戦でした。今日は他にも浜松町ではポケセンがお祭り騒ぎでしたし結構にぎわってました。現に炎の聖戦に来ている人たちもポケセンに寄っている感じがしましたし。ポケセンの前にはピカチュウふわふわ」という大きなビニールのピカチュウの中に入って遊ぶアレがありますが、アレがちょっと卑猥なんですw。ツイッターにその写真のリンクが載っていますが、ここでも一応載せておきます→http://twitpic.com/33hz0w
さて今回の炎の聖戦では恒例のFEバスケットの司会担当役であるマンフロイさんが、イードの仲間が「フェンリルの魔道書がなくなったから一緒に探してほしい」と頼んできて一緒に探しているので、欠席していました。で、何故かFEバスケの司会進行が俺に頼まれた訳である。当然初めてなんでめちゃくちゃ上がってセリフ噛みまくりましたが、実は地味にFEバスケの司会もやってみたかったので、貴重な体験(?)をしました。特に俺が考えた罰ゲームをやらせてみたり、ちくわさんに自ら罰ゲームを与えたりしたのは多分二度と無い経験でしょう(笑)。因みにFEバスケは交流会扱いなので、司会もスタッフがやらければならないという事もない模様。現にスタッフ以外の人がやったことも何回かあるらしい。
帰りにまたポケセン寄ってお助けクマシュンもらってきました。クマシュン自体はどーでもいいけど、別IDは色んな意味でほしいものなので。あとそこでCギアのすれ違い通信やったけど、一気に20人くらい入ってきて吹いたw。さすが総本山である。