紋章のビラク その32

D

ウルフの兵種変更

D
紋ビラ第32回です。なんかもう最近大学が忙しすぎる。ホワイトのレビューするとか何とか言ってもうかなり先延ばしにしているわけなんですが、ぶっちゃけ大きな違いはソウリュウシティで後は特に違いが無いからなぁ。さて他のブログのリンク先の方々も、最近は忙しいのか更新がまばらになってきてるみたいだし、私も近々そうなっちゃうかもしれません。まぁただ第1部紋ビラはカミユ戦の所が見どころアリなので、今は紋ビラの更新を停止するとかは特に考えていません。
今回は第1部第12章を収録。前回ユミル(新・暗黒竜シリーズに出てくるウォーリア)にサジが反応してましたが、これは名前がグルニア王子・王女のショタロリのユミナとユベロに似ていたから、ショタロリ好きのサジが名前聞いただけで反応してしまったと推測されます(笑)。
そういえば余談だが今週の水曜日にまた炎の聖戦があって、しかもその会場となる浜松町の貿易センタービルにエルシャダイのイベントとポケモンBWのイベントがあるらしく、なんかすごい事になりそうです。まぁその様子はまたレビューするかもです。タブンネ

前回のあらすじという名のツッコミ

  • 中盤で「草原の戦い」MAP(原作では序盤)
  • 主力(ウェンデル含む)を根こそぎ奪っていくマルス
  • ミネルバ「なぜ私が2軍送りなんですか!?」
  • ミネルバ「そんな…、私がウェンデル以下…」
  • ニーナ「本当はハーディンとずっと一緒にいたい!…でも、今だけは王子を支えないと…、この戦いを終わらせるために!ああ、結局この世界や皆の未来という天秤に負けてしまうのね。どうして自分の感情に従えないのかしら?私って本当にひどい女よね、ごめんなさい。」←しらじらしいビッチめ!
  • 村人「ユミルが帝国軍にさらわれてしまったんです!」 サジ「何だって!御安心くださいお爺さん、僕が必ず助けます!」
  • サジ「みんな!砦の制圧は僕に任せて!」←という訳で今回はサジでも制圧可能
  • モロドフ「モドロフでもモロゾフでも有りませんぞ、モロドフです。「もしかして モロゾフ等という輩に騙されてもなりません、モロドフですぞ!」←「モロドフ」と検索しようとすると「モロゾフ」を検索に引っかかるらしい(実話)
  • ↑やたらと硬いモロドフ
  • ベンソン「貴様らにこのわしが倒せるかな?」 (撃破後)ベンソン「倒せるよね」
  • サジ「ユミルきゅーん、どこだーい?サジお兄ちゃんが助けに来たよー!」
  • ↑ユミル「おめえがオラさ。てーきてぇがぁ?あんがとぉな。…お、そんてーんかあんなぁますか…。はんはーん、おめえオラとすこぉせえっちゅー思おとっだあね?んだらぁ、お礼すんね。おめえんてーきてぇくれっとお。オラでよげりゃあふんでもやってげえよ…。」←誰か通訳頼む
  • ↑サジ「うわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
  • ↑しかもBGMが味方死亡時
  • ウルフの兵種変更
    • ウルフ「ビラクよ、オリジナル4章のタイトルを思い出してくれ。」
    • ラク「確か「オレルアンの戦士達」ですよね。」
    • ウルフ「ああ……戦士がいねえ!何でいねえんだコノヤロー!ドたまカチわってやる!!
    • ↑戦士ウルフが仲間になる

前回