「ポケットモン スタープラチナ」特集!!

今日「スタープラチナ(いや違うからw)」の公式サイトが更新されました。何かすんげー事になって参りましたwww。
そんなスタープラチナ(いやだから違うってばww)の世界を見たくば今すぐ下をクリック!!(またネタばれ自重の人が少なからずいるので隠しておきます。)
あと映画サイトはこちら

シェイミのフォルムチェンジ

スタープラチナ(いやだから違うでしょwww)でフォルムチェンジするのはギラティナだけじゃなかった…。
な、何と!あのシェイミもフォルムチェンジするそうです!!(詳細はこちら
とりあえず一言。かっこかあいいwww!!(ジェッターマルスに似てr…いや何でもありませんw)しかも何か強そう!!(いや伝説や幻は大概強いからw)
シェイミのフォルムチェンジは何とダイパとスタープラチナ(だから違うってばwwww)でフォルムチェンジするそうです。要はあれです、2004年の夏の映画で引き換えたデオキシスが秋発売したエメラルドでスピードフォルムになるという事と同じです。でも今回はデオキシスと違ってシェイミの映画ではそのフォルムチェンジ垣間見る事が出来るのだ!!(因みにデオキシスの時はスピードフォルムはなかった)
シェイミのダイパ時のフォルムは「ランドフォルム」。そしてスタープラチナ(もういい加減にしろよwwwww)時のフォルムが「スカイフォルム」です。フォルムチェンジによるデータの違いは下表を参照。(因みに分類はどちらも「かんしゃポケモン」特性は現在のところ不明)

フォルム名 タイプ 高さ 重さ
ランド 0.2m 2.1kg
スカイ 草、飛行 0.4m 5.4kg

スタープラチナの世界

まずはこちらを参照。
何かダイパにはなかったダンジョンや施設などがかなり増えてます。城だとか変な空間だとか…。
それと主人公のコスチュームも一新しました。今度はコートタイプの衣装です。まぁ前作はこんな寒い地方に半袖やノースリーブでいられるのが逆におかしいので納得と言えば納得ですw(それでも女の子は足露出してますが…)。
因みに最初のポケモンは勿論ナエヒコポチャですw。まぁ当然ですねw。変わらないのが定石ですw。
今回もナエトルにしようかな…。

おのれ、策士め…

前売り券のレジギガス、私いらないって決めたんですけどね…。なぁんでそういうことすんのかなぁ…OTL。
何を嘆いているかって!?
そのレジギガススタープラチナ(突っ込むのばかばかしくなってきたw)に送ると他のレジ3体が眠る隠しダンジョンが出現するんです!!(詳細はこちら
こうなったらもうゲットするしかないでしょ!?ハァ…
えっ!?GBAバージョンのをダイパに送れって?
ちっちっちっ、甘いなぁ…(-ω-)b。もう知ってる奴もいるかもしれないがGBA版とダイパ版では同じポケモンでも大幅に(いやそれほど変わんないかもしれないけどさw)能力値が違うのだよ!!これはゲットしたいでしょう!?ねぇ!?
さて今から前売り券買いに行くかwww。