VCで紋章の謎 その25

いよいよ暗黒竜メディウスとの最終決戦も目前に。
終章-1の飛竜の谷と2のロケハンをやってきました。
まずは飛竜の谷のコメントから。

    • 蛮賊 この体力馬鹿、攻撃馬鹿の単細胞め!!神殿の時よりも守備ちょっと高いから嫌だったけど魔防0って…。銀攻撃でさえロクにダメージ与えられないのに、何だよファイヤー(下級魔法)の追撃で40ダメージってw。
    • フライゴン 神殿の時は恐怖だったのに、何だろ、今では脅威のかけらもないw。だってチキ(神竜)や銀弓一発で死ぬんだぜw。
    • シス卿の目ん玉攻撃 何だよ!?一気にHP1に減らす技って…。そういえば、こんな効果の魔法前にもあったな。どの作品だっけ?覚えがねぇ…。
    • ミシェイル いい兄貴だったな…(ノД`)。

さて、ここからは終章-2のメンツと役割でも載せときましょうかね。

  • マルス 言うまでも無く必須。ドーピングしてファルシオン要因。
  • マリク シスター説得+スターライト+回復要因。
  • ミネルバ シスター説得要因。ペガサス姉妹ブースター。
  • シリウス シスター説得要因。
  • ジュリアン シスター説得+扉、宝箱開錠要因。
  • フィーナ 再行動要因。
  • ユベロ 回復+スターライト要因。
  • チキ 特攻隊。
  • ナバール 特攻隊。メリクル要因。
  • オグマ 特攻隊。メリクル要因。
  • シーマ 特攻隊。グラディウス要因。
  • ライアン 特攻隊。パルティア要因。兄弟ブースター。
  • ゴードン 特攻隊。パルティア要因。兄弟ブースター。
  • パオラ 特攻隊。
  • エスト 特攻隊。

以上が終章メンバー。ちなみにペガサス姉妹は力に優れるものを選抜。よってカチュアファンにはすまないがカチュアは除外。
3連戦でしかもセーブもできないので本格的な攻略は明日行います。