アー様の系譜 その3

昨日はまた弟が1日中ゲーム占領していたり、さらには親が黒澤明の映画でテレビから離れないのでやる暇がありませんでしたorz。まぁ、いつも俺がテレビ占領しているからねw。たまあ〜にはテレビやゲームを家族にサービス位はしますよw。何しろ俺は全米が号泣するほど優しい人間なんだからねw。
さてさて今日は第1章後半と第2章前半戦です。まず第1章ではジャムおじさんジャムカの説得とサンディマの撃破をやりました。隠しイベントの不思議の泉(?)的な奴に不覚にも吹いてしまった。でも俺としては勇者の斧より金の斧が欲しかったなぁw(まぁ、無理か)。
第2章はラケシスの救出と城一つ落としました。まず一言。何だこのブラコン!?クラリーネかよ!?それとこのパラディンどもはどーしてそう突撃すんのかなぁ…。まぁ、彼ら殺してもデメリットはないようなのでここまでで二人ほど死にました。ひどいなんて言わないで下さいよ?一応回復はさせて生かしておいたんだからねw。何しろ俺は全便が号泣するほど優しい(ry。あと村、一個滅びましたw。でも、しようが無いよねw。あんなところに村を作った奴が悪いんだよw。後の村は全て守ったんだから逆に感謝しなさい!何しろ俺は全米が号泣するほど(ry。
それと恋愛進行はエーディンとアイラは確定しました。まずはアイラ。当初は流星+追撃+連続+突撃とか考えてましたが、しっこくジェネラル相手だとまともにダメージが与えられないので、やっぱちくわさんのお薦め通り月光剣を持つホリンにしました。あっ、勿論ホリンは仲間にしましたよ。シグルドで闘技場7連戦楽勝でした。エーディンはミデェールつけようかと思ったけど突撃と追撃、さらに連続もあるジャムカの方がいいと思ったので彼とくっつけることにします。まぁ、攻略本の推薦度も高いので大丈夫でしょう。さて、次はシルヴィアとラケシスの相手を考えなければいけませんね…。