アー様の系譜 その4

ああ、なげぇよ第2章…。昨日と今日で城落としたのまだ3個目です…。正直聖戦のMAPがこんなに広いとは思わなかった…orz。その分ここまで経過がわりと長いのでここで近況報告。それと紋章の近況報告と同じようにコメント方式にしたいと思います。

  • バード 吟遊詩人のくせに魔法つかうのか?てゆーか、それ言ったらトルバドールも吟遊詩人のくせに杖とか剣使うし馬乗るし、女専用だし(トルバドールは特に性別制限はない)、何か変。FE製作者はもしかしてバードとかトルバドールの意味が解ってないんじゃないか(まぁ、GBA以降はバードの意味は理解しているようだけど)?
  • レヴィン しかも、このバード本人はマジで遊び人だし、なんかなぁ…。
  • ダンサー 性能がラフィエル(彼女の包囲4人を再行動させる)だと!?あれ蒼炎からのオリジナル設定だと思ってた。
  • 闘技場 7連勝といい、勝利後の回復システムといい、もしかしてこれがポケモンのバトルタワーの起源!?…んな訳ないかw。
  • エーディン×ミデェール おめでとう!バカップリング(笑)成立!!羨ま死いね!!ヒューヒュー!!(微笑)結局ジャムカはカップリングに間に合わなかったようですw。残念w。
  • フュリーとレヴィン 初めてで闘技場7連勝しやがった…。将来が楽しみだな。
  • アーダン 砂浜のアイテム入手BGMに不覚にも吹いてしまった…。マジでアーダン育てたくなっちゃうじゃねーかw。

明日は(できれば)シャガールの所にまで行きたいところ。女っぽい名前だな…。てゆーかバロン(マジな意味での)て何?