アー様の系譜 その5

やっとクリアしましたよ…第2章!!第2章で5日かかるって…。ここでこんなにかかると先がかなり思いやられそう…。
さて、今日はあのシャガールっていう女っぽい名前のおじさんと第3章のダールソード(サンダーソード)持ちの勇者(フォーレスト)撃破して城制圧してクロスナイツ隊が出てきたところまでです。

  • バロン 意味調べました。英国の男爵位の称号を「バロン」っていうらしいですね。確かにシャガールはかな〜りお偉い立場なのであってますけどね。にしても、武器と魔法と杖が使えるジェネラルなんて…なんておきて破りなクラスなんだ!?よく身分が高い奴の坊ちゃんが幼いころから武術や勉学に励んでいるのはドラマとかで見てるけど、こいつ等はそれのなれの果てなのか!?因みにこのクラス当然敵専用です。シグルドもこのくらい偉かったらなぁ…。
  • フォーレスト 勇者っぽい筋肉質の剣士。意味は調べましたけど、当然出るのは「森」です!何でだ?なんで筋肉質の剣士が「森」って名前なんだ?筋肉がモリモリしてるのと森を掛けてるのか?(それはないかw)因みにフォレストナイトは「森とかの地系の荒い場所でも移動できる騎士」という意味だと思ってたんだけど、傭兵騎士らしい。傭兵=森っていうイメージでも任天堂にあるのだろうか?
  • マージ 暁と同じく使える魔法(風、雷、炎)によって職が分かれていた魔道士系クラス(ウィンドマージ等)だが、それに加えて(ただの)マージっていうクラスもあるんだね…。第3章で初めて気付きました。因みにアゼルもこのクラスだけど、俺はずっとファイアーマージだと思ってたorz。てゆーかここまで分ける必要があるのだろうか?意味無い様な気が…。
  • アーマー こちらもマージと同じ理論なんだけど、使える武器によって分かれている重歩系にもさらに(ただの)アーマーっていうクラスもあるんだよな。これも何の意味が…って、使える武器が槍だけのアーマーのことか。だったら何でランスアーマーにしないんだろ?任天堂(FE製作陣)の考えはようわからん。
  • ナイト それを言ったら使える武器によって分かれる騎馬系とソシアルナイトの分け方もなんかなぁ…。ソシアル何か意味あんのかねぇ?

因みにこの2章でレックスとエーディンがCC。エーディンは普通にリライブとかワープとか使いまくってCCです。レックスはエリート(経験値2倍)が効いたな。経験値で思い出したが今回上級職の経験値の入りが悪いな。
次回はエルトシャン値との激突!勿論彼とは戦いません!!(何だよあの必殺率…orz)