アー様の系譜 その9

今日やっと第4章をクリアしました。まぁ、昨日の時点で殆どクリアしたも同然なので今日はコメントを割愛。後々出てくるヒルダっぽい剣士がいたけど深く追求しない事にしよう…。
さてさて今日は昨日予告したとおり、カップリングと継承アイテムとスキルを載せたいと思います。分かりやすく表形式にします。(未)と書いてあるのは第4章現在恋愛未成就カップ。継承アイテムは掲載の物が決定事項でこれ以外に何かしらアイテムを持ってるもの(但し適当)だと思ってください。後見苦しいのはご勘弁を。

カップリング(女×男) 継承アイテム(男) 継承アイテム(女) 継承スキル 備考
ディアドラ×シグルド(固定) ティルフィング、銀の剣、アーマーキラー、スピードリング、エリートリング なし 追撃+見切り セリスはロードの状態から始まるのでシグルドからは槍の類を外します。スピード付けた理由は回避しやすいように、エリート付けた理由は早くレベルうpさせるため(俺はどーも他のキャラ育てるのに専念し過ぎてロード育てるのが遅れてしまうからな…)。ユリアに関しては今更だがオーラ持たせてやってもよかったような気がしないでもないが…。
エスリン×キュアン(固定) ゲイボルグ、銀の槍 ソニックソード、追撃リング 連続+必殺 こちらは兄妹で持ち物が逆転する。リーフが杖を使えないためエスリンからは杖を排除。別に何持たせてもよかったがとりあえず使い勝手のいい魔法剣のソニックソードで。どーせ中古屋介してほしい武器交換するだけだし。リーフが再攻撃できるように追撃リングを装備。アルテナが強過ぎる装備になるけど…まぁ、何とかなるでしょう。
エーディン×ミデェール 勇者の弓、銀の弓、キラーボウ、パワーリング リカバー、ワープ、リターン 追撃+突撃 エーディンが何もスキルを所持していないため兄妹共にミデェールのスキルを受け継ぐ。力が若干低いのでパワーリングで補強
アイラ×ホリン 銀の大剣、大地の剣 銀の剣 見切り+流星+月光 特にコメントなし。ソードファイターは兵種に追撃が付くので問題なし。特効剣持たせてもいいが、どーせ中古屋介して(ry。
ラケシス×ベオウルフ 祈りの剣、光の剣、ダールソード、ライブ 勇者の剣、つばめ返し、シールドリング カリスマ+追撃+突撃 こちらも特にコメントはない。ナンナはトルバなので魔法剣を優先的に持たせる。特効剣持たせてもいいが、どーせ中古屋(ry。ベオさんは守備が若干低いのでシールドリングで補強します。
フュリー×レヴィン フォルセティ、エルウィンド、ライブ 勇者の槍、銀の槍、ナイトキラー 連続+必殺+追撃 まぁこれも特にコメントする必要はないんですけどもね。セティがセイジのまま登場するので一応杖を持たせておきます。
シルヴィア×クロード ヴァルキリーの杖、リザーブの杖、レッグリング 特になし 連続+祈り クロードが何もスキルを持っていないためシルヴィアの個人スキルが継承。クロードにレッグを持たせた理由は彼の息子であるコープルが下級職のプリーストで結構後の方に出てくるので、皆と足並みがそろわなくなる(騎馬系がかなりの数を占める)ため移動力を補強。シルヴィアのは特にこれと言って決定した武器を持たせてません。力が低くて戦力にもなりませんし。娘のリーンには踊りまくってもらいます。まぁ、持たせるとしたら盗賊の剣くらいかな…。
ティルチュ×アゼル(未) 下級理魔法3種、スキルリング、バリアリング トロン、サンダー 怒り+追撃 これも特にコメントなし。アゼルの能力が他と比べて若干見劣りするので(特に技と魔防)各種リングで補強。
ブリギッド×デュー(未) 銀の弓、イチイバル 特になし 太陽+値切り こちらもブリギッドに個人スキルが無いためデューのを継承。ただし太陽はパティのみ継承可能なので実質太陽を受け継ぐのは一人のみ。またエスリンカップルと同じく継承武器が逆転する。デューはシルヴィアと同じく装備は特に定まってない。今考えてみたらカップリングはデューにこだわる必要はなかったかも知れない…。

まぁ、こんなところですかね。ティルチュ×アゼルカップルは次章で何とかなりそうですけど、ブリギッド×デューがちょっと心配かも…。そーなると、太陽が、イチイバルがぁああああorz。まぁ、多分大丈夫だと思いますけどね…。