ヨハンの叙情詩 第6節「兄妹の絆も トンボ採りの様に儚く」

忙しい週を乗り越えたので聖戦攻略がはかどるかと思います。とりあえず今日は第9章残りと第10章闘技場まで。

  • コープル×リーン クロードとシルヴィアと言い結局は生き別れた兄妹フラグになるんだ…。
  • 北西の村 金の少ないコープルが巡礼しましたw。
  • フォーレスト 地味に女だった。って事は女勇者ってこの時代からいたんだ。ちなみに俺はこいつの事をソードマスターかなんかかと思ってましたw。
  • アイアンアーチ 命中0のセリスに何であてようとすんのかねぇw。カイジの「沼」攻略より無謀だぜw。
  • 三頭の竜作戦 地味に苦戦した。一小隊の予測進路をミスって城一個壊されそうになった。まぁ、ワープで阻止したけど。
  • 竜の配置 良く見るときれいに矢印に並んでらっしゃるねw。
  • ファバル、レスター 「ぐわっははは!面白いように落ちる!まるで(ry」因みにこいつ等元祖トンボ採り発言野郎(アンドレイ)の甥です。
  • ユリア また拉致られた…orz。ディアドラと言い好きだねぇ、拉致されるのw。それと好きだねぇ、シャーマン攫うのw。
  • 闘技場のフォーレスト ローラン(烈火の剣のアレ)!?こんなところで何やってんだ!?もしかして人竜戦役の後この大陸に武者修行にでも来ているのか!?
  • 闘技場のクイーン 何でクイーンがこんな場所に!?お前十分金持ってるだろ!?闘技場で金稼ぐ必要あるのか!?つーか大概は自分の雇った兵で闘技場で戦わせるよな?お前らは温室で高級なフランス料理食べていればいいんだよw。
  • 攻略本の言う事 何かこの9章を難しい様に言ってたけど、さほど難しくはなかった。アレスとかシャナン、セティ(正確にいえばそいつらの持ってる神々の武器)をに頼っているような描写もあるけど、アレスやシャナンはすくみ負けするし、セティは防御低いし、第一その神々の武器の修理費が馬鹿にならないので、どちらかというと攻略本の攻略法が危ない様な気がする…。

まぁ、こんなところですかね。第10章はおばさんとかユリウスとかイシュタルとかいろいろ出てくるので本格的に明日以降やります。さて、第10章は何日掛るのやら…。ちなみにパティが第9章クリア間際でCC。ヨハン、オイフェ、ハンニバルは既にイラナイツと化しているので悪しからず…。