ヨハンの叙情詩 第8節「祇園精舎の鐘の音 奢れるものは久しからず」

さあさあ、聖戦の系譜もあともう少しでクリアです。え?今回のサブタイトルがとある軍記物の一部だって?ははは、気のせい気のせいw。ヨハンの叙情詩は完全に俺のオリジナルですよw(一応言っとくけど著作権とっくの昔に切れてるからw)。今日も第10章完全攻略と終章闘技場まで。後は成立したカップリングでも載せておきます。

  • アルヴィス 今更気付いても遅せぇんだよ!!この温室馬鹿のおばはんパーマめ!!変な欲望持つからこんな事になるんだよ!!平家物語読んどけw!!
  • ファラフレイム 流石に威力すごいなw。とは言うもののかなり重いので攻速は半減するんだがw。それよりも何故炎魔法はこんなに重いのだろうか?蒼炎では雷が一番重かったような気がするが。
  • ティルフィング 何でアルヴィスのファラフレイムがあんま効かないのかと思ったけど、何この魔防の補正値!?+20って…。そりゃ攻略本がティルフィング持ちのセリスを推奨する訳だ。えっ?親世代で気付かなかったのかって?いや、対レプトール戦はレヴィンのフォルセティ必殺で終わったからなw。だからあの魔防補正は全然気付かなかったぜw。
  • 子供 中には生意気な奴もいて何か助けたのに不快だった。まぁ、この後彼らがどこへ行ったかを考えるとかなり怖いのだが…。
  • マジックシールド ユリアの時と言い魔防うpの呪文ってそんなに体力消耗するものなのだろうか?そーいや、マジックシールドの杖ないな。
  • 修理屋 たまに修理屋が「いい武器だな」とこちらの武器を褒めることがある。12の神の武器ならまだしも勇者系とかに言うって一体!?
  • 終章闘技場の連中 どっかで見たことがあるような名前だと思ったら今までの闘技場のレベル7クラスの奴らか。巷で噂の復活ボスってやつか。
  • 闘技場の皇帝 またか。王族の温室が闘技場で金稼いでいるの。つーか、どこの帝国の皇帝なんだ?
  • セリス×ラナ ラナ王は大変なものを奪っていきました。セリス様のハートです!ユリア哀れ!!そーいえば、セリス×ユリアって無理っぽいけどどーいう事だ?
  • スカサハ×ティニー 意外な組み合わせです。俺もそう思います。原因としてはパティ、コープル、イラナイツ以外でCCが遅れていたのが彼らで一緒に行動する事が多かったからかな…。
  • フィー×アーサー、リーン×アレス、ナンナ×リーフ、シャナン×パティ まぁ、これは当然の組み合わせですね。縁みたいな物もあるし。

さていよいよ次回からはいよいよ終章攻略開始です!長い戦いも終止符を打とうとしています!!とりあえず、また温室の馬鹿どもが懲りずに攻撃してくるのでぼったくりまくって原形とどめ無いようにしないとねw。