ヨハンの叙情詩 第9節「降り注ぐ隕石そして雷 それぞまさしく悪夢」

皆さんお久しぶりです。いやね、先週の忙しい週を越したので今週は時間があると思ったんですよ…。
その期待はあっけなく裏切られた。
ああ、何でこうも忙しいのかねぇ…。というのも最近この月は本当に「師走」なのか、うちの大学で休校にする教授がたくさんいてね、でその代わりに課題がどっさりなのorz。でも、まぁこの月火で殆ど課題を済ませたので今日はちょっと時間があって終章をちょこっと攻略しました。と言ってもまだ城2つ落としたところまでですが。

  • BGM 変な期待して損したorz。5章の方がずっと神曲だった。
  • 遠距離魔法の嵐 あれどーしろっての!?スリープ治す度に何本レスト折ったことか…orz。それとあの遠距離魔法の嵐。マジでやめてくれ…orz。サブタイでも言ったようにスリープと掛けて悪夢ですよ…。つーか敵の杖とか遠距離魔法壊れないのはっきり言ってヤダ…。
  • 今更だが こいつ等対処している内に今更気付いた事。僧侶系にもハイプリーストとビショップがいるんだな。てっきりハイプリーストが今作の司祭的ポジションだと思ったけど、またさらにビショップが存在するって…ややこしや〜!ややこしや!で?こいつ等はどう違うんだ?
  • ドズル軍 今更アクスナイトって何?なめてるのか?
  • ブリアン シャナン「ところでお前、解放軍に入って見ない?私達は12聖戦士の武器とそれを使える奴を募集しているのだ!はいりなよ!はいらないの?はいってよ!はいれよ!どーしてもいやって顔してるな!それじゃあ死んでもらおう!うりゃー!」さて、これの元ネタ分かる人?因みにこいつはシャナンのバルムンクの必殺(パティカップル)で倒しました。

まずはここまで。次はトンボ採りの素敵髪形の息子とおばちゃん、イシュタル姉様、マンフロイとか言う腐れカボチャとかいろいろと戦います。