ボス撃破

今日はすぐ下とノルフェアの下のマゾステージを攻略しました。すぐそこの下のステージはある程度強化した今のサムスならかなり楽でした。まぁそれでも被ダメ10だから油断すると死ぬが…。にしても今更だが、でかい体力のある蟲がダメージ通るときの奇声が気持ち悪い…orz。
下の方でワニ顔の様なボス(クレイドだっけ?)と遭遇。結構苦戦した。でもボス戦直前に蟲が出てくるのはいいね。体力回復させてくれるし…。そしてこいつの奇声も気持ち悪い…。
次のノルフェアの下の奴はクレイドの所よりもマゾステージでした。何よあの敵の被ダメ…12って何よ!?バリアスーツなしだと12×2で24ダメージじゃないか!?しかも蟲の出てくる土管も大量に設置されてあるし…。エネルギータンク万タンが一気に減るなんて…。マゾすぎにもほどがあるだろ…。
そして何か最奥でボスと対戦。これどっからどう見てもリドリーだろw。やっぱり苦戦した。しかもクレイドのとこみたいに体力回復を提供してくれる雑魚敵もいないからなぁ…。そしてあの奇声何とかなんないかなぁ…。
ボス撃破が完了したみたいなので最終面に行けるみたいです。だけど何あのクラゲ…orz。エネルギーをすんごい勢いで吸収して行く上に離れないなんて…これじゃあラスボスどころじゃねーよ…。