METROID MISSION COMPLETE

今日メトロイドをクリアしました。ああ、長かった…。
まずあのクラゲは何とかなりました。冷凍ビームに弱すぎだろw。それとあれの被ダメ音が「increase! decrease!」とか空耳が…。
でもクラゲの次のあのイカリングだか玉ねぎリングみたいな奴は何!?一応凍るけどさぁ、予測付かないところから出てくるし(特にサムスの足元から出たときなんかもう…)、被ダメ地味にでかいし、アイテム落とさないし、クラゲ退治の妨げになるわでもうこいつが一番タチ悪い様な気がしてきた…orz。
ラスボスはなんかまた変なコンピューター(?)みたいな奴。メトロイドのラスボスって大概コンピューターなのか?それとここでコンピューターの被ダメ音が「榊原!」とか聞こえたのは俺だけでいい!後イカリングなんてもう大っ嫌いだ!!
ラストの大脱出はあっさり成功した。ああいうの「Viewtiful Joe」で同じようなものがあるから実は手馴れてたりする。
にしてもメトロイドって22年前からあるゲームだったんだね…。ゆとりが無理とか何回もサジ投げてサーセンでした大先輩OTL!!さぁて、本格的に他のメトロイドシリーズもやろうかな?それとも進み方がわかったからもう一度やるか?(つーか横のドル袋なんだろ?)